※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
子育て・グッズ

子育てで初心に戻る方法を教えてください。日常を特別に感じる方法が知りたいです。音楽やドラマで子供への気持ちを思い出すことができます。ありがとうございます。

みなさんの『子育てで初心に戻る方法』ってなんですか🤔??
この毎日が当たり前じゃないと再確認できる方法を教えてください!
音楽、ドラマ、本、マンガ、誰かから聞いた話でもなんでもいいです。

私は
・ドラマのコウノドリを観る
・miwaの「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」を聴く
・MISIAの「アイノカタチ」を聴く
上記をすると忘れかけてた子供に対しての気持ちや産まれた時の思いが戻ってきます。

毎日イヤイヤ期の上の子の対応に疲弊しています。
もちろん可愛いけどそれだけではなく、
いっぱいいっぱいになって叱りすぎてしまっては反省する日々です💦

産まれたばかりの『愛おしい!』という感情に満ち溢れた気持ちを取り戻す方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

母子手帳や保育園の連絡帳を眺めます!!
あー、こんな時あったなあーってしみじみします。

• shi

shi

コメントありがとうございます😊

母子手帳!そういえばじっくり見返したことがなかったです🤔!!
    たしかに妊娠中からの記録が載っているし、自分の書き込んだこととか読み返してみようと思います◎

母が私の幼稚園の連絡帳をいつまでも大切にとっていたのですが、今となっては理由がよくわかります…🙌

• 2月18日
アーニー

撮りためた動画をみて、ああ、かわいかったなーと気持ちをリセットします。

• shi

shi

コメントありがとうございます😊

動画はやっぱり最強ですよね🙌💕
    スマホで観るしかいまは出来てないのですが、いつかDVDとかにしたり、テレビなど大画面で見られるようにしたいです!

• 2月18日