※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orange
家族・旦那

みてね 使われている方。どなたまで招待されていますか?写真のアップは…

みてね 使われている方。
どなたまで招待されていますか?
写真のアップは誰がしますか?
自分以外の方がされる場合、載せる写真を話し合い等できめますか?

というのも、うちは義両親や祖父母も入っていて、夫がほとんどアップしますが、頻繁&大量すぎて私には負担です。生活を全てみられているようで。
おかしいのでしょうか?

コメント

るん

利用してます😊
特に誰がアップするとは決めていないです!
でも母は自分からアップする事なく私に送って私が選んであげてと言ってます。
旦那もあげる事ありますが、寝室とか汚れてる所のは写さないでねと伝えてます😂


私の両親、私の叔母さん、旦那の両親、姉、祖母、いとこまで見れるようにしてます😊

ママリ

私しか載せてないです!

両親、義両親が入ってます!

、

夫婦のみです!
写真のアップは常に一緒にいる私しか写真を撮らないので私がアップしてます😊

全員で共有しているとなると、嫌ですね😭😭
見られたくないもの(散らかっている家の中など…)なども全てアップされたら😰

お互いの両親には、自分の親にLINEで写真や動画を送ってます!
たまーに旦那側のお母さんにも送ってます😂
誕生日プレゼントで買ってくれたおもちゃで遊んでいる写真や動画を撮ってます✨

みの

うちら旦那も私も長男長女で両家とも初孫で、みんな成長を楽しみにしてくれているので招待してほしい言う人みんな入ってます。義両親、義妹はもちろん、私の叔母、妹の旦那とかも入ってます。

写真のアップは撮った人がするので誰が多くアップしてるという感じでもないです。

特に話し合いはしてませんが、誰か嫌がりそうと思うような写真はみんなアップすることはほとんどないです。たまに子どもだけ注目してアップしたら、私の真顔が映ってて恥ずかしいなんてこともありますが、そんな時は個別に連絡して消してもらってます。

deleted user

夫、両親、義両親です。
私がアップしてます!写真内容は最近はどこか出かけた時くらいですかね!

ゆちょ

基本的に私が載せていて、たまに旦那も写真載せてくれます!

私の親、旦那の親、旦那の妹が見れるようにしてます✨

一時期みんなに見せるの嫌だなって思った時期あったんですけど今は子供の成長見て欲しくてたまらないのでみてねに載せても義母に直接写真など送ったりもしてます😂

y

基本私、たまーーーに旦那がアップしています!
利用者は夫婦、両親、義両親、義妹です!
両家両親だけのつもりでしたが、義妹も招待してほしいと義父に言われたので、、、!

orange

皆様ありがとうございました😊✨
色んな使い方されてるんだなと参考になりましたし、気持ちの整理が少しずつできました。
私の感覚としては、パパラッチに合ってるような感じで、普段あまりSNSをしない私にはしんどく感じたんだなとの結論に至りました。
夫にはまだ、ちょっとペース落としてとしか伝えてませんが、今後も続くようならこの気持ちをきちんと伝えて、ルール作るなりして解決出来たら良いなと思います!
ありがとうございました!