※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
妊娠・出産

妊娠中に悩んでいます。食べると吐いてしまい、辛い状況です。食べ悪阻の症状が続き、家事も進まず、外食が増えています。栄養の心配もありますが、美味しいご飯が食べたいと感じています。16週まで続くと聞いており、絶望的な気持ちです。

こんにちは!

5週からつわりがあり体重は全体で2キロ減の状態をキープしてます。9週くらいから食べれるには食べれるようになったのですが10週過ぎてから食べると全部、水分から何から全部吐いてしまいます。朝昼晩変わらず全てです…。
食べるともうほぼ直後に胃がムカムカしてきてヨダレが口の中に溢れてもう吐かずにはいられずにすぐトイレです。
そこからは嗚咽が出るほど涙も鼻水も出しながらきったない状態で吐いてしまいます。

食べ悪阻なのかな?と思うけど食べないから吐き気がするわけではないです。

いつかは終わることは分かってるんですが、今朝から下痢になり下痢でさらに嘔吐もするのでお腹は張り、とても辛いです(;_;)
仕事は来週水曜までお休みさせてもらってますが正直いい顔はされてません。2人目なのでそういう空気感はもう仕方ないと諦めてます。

体調良くならないから家事も進まない。
でも旦那にも子どもにも美味しいご飯食べてもらいたい…。けど料理してると胃がムカムカする…。
まだ米炊くニオイでやられます…。

外食も増えて出費も多いし、悩みは耐えませんがそれでも欲しいと願った2人目。
食べて吐いて、まだ栄養は私の蓄えから行ってることは頭では分かっててもほんとにこのまま食べれなくていいのか。

本当をいうと、
美味しいごはんが食べたい!!!!(´;Д;`)

16週くらいになったら終わるというけど、2人目は長かったっていうのを周りでよく聞き、絶望です(>_<)
子によると思うのですが…。

張り止めも吐いた後やないと吐くの辛いし無駄になるから飲むタイミングも測るのが大変です(>_<)
1日1日ただただ過ぎるの待ってる感じでやっと11週……長いですね(;_;)

コメント

すいしょう

胃が空っぽになりすぎると
余計気持ち悪くなるみたいです。
私も悪阻は血を吐くまで吐き続ける重度妊娠悪阻でした(*TーT)b
辛いですよね…
水分もとれなかったので、
氷をなめてました‼
氷なら、
大丈夫なことが多かったです❤

• ヒマワリ

ヒマワリ

分かります!!!氷!!!
    母に氷食病になるよ!と止められましたが家ではこっそりぺろぺろ…笑

吐いてるわりには体重もそんなに減らないし、ケトン体も一度++出ただけでそのあとは健康と言われてるのでいまはひどい悪阻ではないんだろうと思うんですが…そろそろよくなるのかなと思ってたけど全然なのでガッカリしてます。
    すいしょうさんも2人目なのですね(o^^o)いまは悪阻落ち着きましたか??

• 11月2日
  • すいしょう

すいしょう

つわりは落ち着きましたよ❤
    私は吐き&匂いつわりだったんですが、
    吐きは、嘘のようになくなりました‼
    何でも食べれます👍
    たま〜に吐きますが、
    食べ過ぎ?
    後期つわりかもしれませんが、
    全く気になりません!
    匂いはまだまだ気になりますが、
    避ければ平気になってきました‼

あと少しでヒマワリさんも楽になりますよ〜〜〜
    あと少しです❗❗❗

ファイト🚩😃🚩

• 11月2日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

悪阻は本当に辛いですよねぇ(;_;)
吐く前のヨダレが溢れ出てくる感じよく、わかります(;_;)!!
私も悪阻中は吐きながら仕事をしていました。スーパーやコンビニのお惣菜の匂いも無理で口呼吸で匂いを嗅がない様に買い物をしていました>_<
美味しいご飯を作ってあげたくても、本当に辛い日はお惣菜買ってきてダウンしていたりしていましたよ(;_;)今だけなので、わかって頂くしかないです!そして、空腹だと余計酷くなるので、少しずつでも食べれる物を口にした方がいいです!私はトマト、梅干し、ラムネ、サイダー常備でした>_<栄養考えなくてはいけないのわかりますが、悪阻中は仕方ないです★第一の試練ですね(;_;)悪阻が酷いと点滴をしてくれる場合もあるので、検診の時に相談されてみてはいかがでしょうか?