※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
子育て・グッズ

1歳女の子です。生まれつき背中右肩らへんに2~3センチの蒙古斑、青あざ…

1歳女の子です。生まれつき背中右肩らへんに2~3センチの蒙古斑、青あざがあります。
先日、小児科の先生に消えないだろうねと言われました。
背中なので本人は気づかない場所。水着のときに少しはみ出てわかるかな?というくらい。
大人になって本人が希望あればレーザーでもいいかと思っていますが、女の子だから早い方がいいのかな?とも。
同じようなお子さんがいらっしゃる方、レーザーはされましたか?何才頃しましたか?何回くらいしたか、麻酔はどんな感じだったかもお聞きしたいです。
また私にも腕に広範囲のアザがあります。
大人になってからレーザーを一度しましたが、痛い、やっても広範囲だからまだらになるとのことで諦めました。
アザも遺伝するのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント