※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アゴの下にできる赤いじんましんはアレルギー反応か、乾燥、スイマーバのプラスティック、離乳食の液だれが原因か悩んでいます。写真も添付します。原因や対処法を知りたいです。

アレルギー反応でしょうか?

最近アゴの下に赤いじんましんのような物が出来るのですがこれって何かのアレルギー反応でしょうか?
スタイで常に顎下が濡れているのかとも思ったりしてスタイ何時間かに一回変えてるのですが特に変化なし。
お風呂の時にスイマーバを使っているのですがプラスティックが合わないとか?
それとも単に乾燥でしょうか、、毎日保湿してるのですが。離乳食では豆腐をあげたりお米をあげたりして液だれ?したところが赤くなっている気もするのですが毎回食事の後は濡れタオルで拭いています。
写真お見苦しいのですが投稿します。
もし同じような方や原因分かるようでしたらどなたか回答お願いします🙇‍♀️ちなみにいつも朝になると赤みが引きます。

コメント

マロッシュ

食べ物の液などの影響もある気がします🤔
乾燥の時期でもあるので、荒れやすいのかもしれないですね。
息子の場合、離乳食の前に口もとにベタベタ気味にベビーワセリン塗って保護してあげると汁もはじきやすいので、割とよくなりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ベビーワセリン塗って食事するようにしたら落ち着きました!😊ありがとうございました❤️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

蕁麻疹ではなく
何か接触したから炎症してるように見えます。
できたら、小児科又は皮膚科でお薬もらったほうがいいですよ。結構赤みがあるので、痒くなったりしたら可哀想なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ蔓延もあって小児科連れて行くのちょっと怖いなと思っていて💦ベビーワセリン塗ったら落ち着きました!ありがとうございました😊✨

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちの娘はアレルギーではないですが、乾燥でほっぺたも顎も真っ赤になった時に病院で塗り薬とワセリンもらったんですが、離乳食あげる前にワセリンで保護してあげてね〜荒れてる時に離乳食触れちゃったりするとアレルギー出ちゃったりするからと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね💦離乳食前にワセリン塗るようにしたら落ち着きました!ありがとうございました☺️

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😊
    小児科の先生にもワセリンたっぷり出しとくからテッカテカになるくらい塗って、食べ終わったら拭き取っちゃっていいからねと言われました☺️

お互い育児がんばりましょー💖

• 2月22日