※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫は離婚協議中に責任を取ると言っていたが、実際にはお金の支払いを惜しんでいる。養育費も払わない男性についての相談。

離婚協議中です。

離婚するかしないかの夫婦間での話し合いの時は、夫から責任は取る、お前達が生活に困らないようにお金の工面はさせてほしい、
と言っていた夫ですが、

いざ別居を開始をし、お金の話は弁護士を立てたのですが、夫は弁護士に「払うと確かに言ったがやっぱり払いたくない」と相談していました。

きちんと払って責任を果たすから信じてほしい、
と言っていた夫ですが、やっぱり口だけかとがっかり!!

養育費の金額決めたのに、払ってもらえていない話もよく聞きますが、男ってこんなもんなんですか?🤣
別れ際にお金の支払いを惜しむのってあるあるなんですか?🤣🤣

(相手の弁護士が夫を説得したのか、ある程度相場に近い金額になりそうですが)


やっぱり信じてついていかなくてよかった!!
離婚を決めた私正解!!と思いました!!

なんで男ってこうなんだろう、、
同じ方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですね。渋る渋る。養育費も削ろうと必死です。
養育費削ろうとすることで、子供に申し訳ないとは思わない変態やろうでしたね💦
ほんと別れてよかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最低ですよね。
    弁護士も言っていましたが、別れる相手にお金渡すのが惜しくなるのはよくある事みたいです🤣

    慰謝料はともかく養育費削ろうとするなんて信じられませんよね。
    女性の私は、仮に我が子と離れ離れになったとしても、離れて暮らすからってどーでもいいなんて思えないし、無くても仕送り送りたいと考えてしまうので、減額したがる男性のことは理解できません💦

    一緒に暮らせない(会えない)のに払いたくないってほんと何なんでしょうね😂

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうですね😠
    もうなんだろう自分の事しか考えてなくて、嫌になりますし、そんな男と結婚した私も嫌になります😂笑

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男性はいくつになっても、子供だな…と改めて思いました😂
    女性は、子供のために自分を犠牲にいくらでもできますが、男性は頼りないです💦

    私もこんな男と一生添い遂げようと思った自分に時々吐き気がします笑

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

自分に都合悪いことからすぐ逃げますよね笑
うちも今のところ養育費滞ってないですが、関係性が崩れたらすぐ払わなくなるんだろうなーと思ってます!
息子に会いにくるので表面上仲良くしてます〜
養育費貰わなくても裕福な暮らしできるように仕事頑張ろーと思ってます!元夫の年収は越したい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    いざとなると逃げますよね男って😱笑

    関係性が崩れたら…わかります。
    うちも、はらわた煮えくり返る思いでしたが表面上は穏やかにすごしていましたが、ある日我慢できず「二度と顔も見たくない」と言って関係悪くなったのですが、そこからお金しぶり始めました😂

    私も仕事頑張ります!別れた男のお金で生活するより、自分で稼いで楽しく生きたいです😊

    • 2月18日
はじめてのママリ

いま、まさに離婚するかしないかの話し合いの時点です。
金銭面でのこと、うちの主人もだらしないので、書面に残さねば…とは思っています

うちのも、同じようになるかもです…
自分の生活優先で、残った金から支払おうか…くらいの勢いかと😤
ほんと、クソな男、多い気がします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    養育費でさえ全体の7割ほどは支払ってもらっていないみたいなので、信じられないですよね😂💦

    自分のお腹痛めて産んだ母親とは別に、
    男性は離れてしまうと父親だという認識が薄れるのでしょうか、、
    それでも理解し難いですが😱

    • 2月20日