※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めた7ヶ月の赤ちゃんが、ご飯の量が増えてミルクを減らしてしまったことで不安を感じています。小児科や保健師に相談するべきか悩んでいます。初めての育児で手探り中で、先輩ママのアドバイスが欲しいです。

【離乳食とミルクについて】※生後7ヶ月

2回食を始めてから数週間経ちます。初めての育児で同い年の子を持つママ友もいないので、この時期の子がどのくらい食べるのかまだ分からず、量など感覚であげています💦
まだご飯を嫌がらず食べてくれるので助かってます💦
でも、ご飯の量が増えたからか、1日のミルクの量が減ってしまいました。前は800〜1000くらい飲んでいたのですが、2回食が始まってから、500〜700くらいになってしまいました💦
うんちはしっかりでており、まだ間食はしていません。体重も減ってる様子は見られてないので、気にしてないのですが、色々調べるとまだまだミルクから栄養をとらなきゃいけない時期などと書いてある記事もみかけたりして、量が足りてないんじゃないかと不安です……。
検診もまだ1ヶ月以上先なのですが、1度小児科の先生や保健師さんに相談した方がいいのでしょうか??😢
初めての育児で手探りの中やっているので、先輩ママさんどうか教えてください🙇‍♀️

コメント

さーママ

離乳食にミルク使ってみては
どうですか?🥺
栄養もとれますよ😉
ミルクの量は減っても
大丈夫と思いますよ😌
離乳食始まると
便秘になりやすいので
合間に白湯やお茶など
水分とるようには
気をつけてました😊

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

回答ありがとうございます!離乳食にミルクもちょこちょこ混ぜてたんですけど、もう少し足したり工夫したいと思います!
    水分も適宜に取らせていきたいと思います!🥺

• 2月18日