※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
ココロ・悩み

育児で孤独で疲れている。ストレスが限界で、母親としての自信が持てない。消えたい気持ちになることも。

最近本当ストレスがエグい。消えたい。死にたい人の気持ちが分かりすぎる。
夜泣きに付き合わされる
ベビーカーとカート拒否。止まると泣く
よかれと思ってやったことが裏目に出る。
24時間一緒で気が狂う
いつでも負の涙が出せる
だーれとも会話なし。頼る人なし。

もう嫌です。育児。投げ出せないのはわかってる。私には母親あってませんでした。孤独で疲れた

コメント

るい

大丈夫ですかる?

頼れる人がいないとは
実家も遠く旦那さんも
忙しいということですか?

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    父は忙しく母親は亡くなっているんです。
    旦那は忙しい人ですが、育児にはすごく協力的です。息子よりいつも私の心配をしてくれます。いま出張中つまいないので余計にこう思うってのもあります。

    • 2月18日
  • るい

    るい

    そうなんですね…

    出張だとホントに
    24時間ワンオペで
    大人と話す機会もないですね💦

    孤独でその気持ちになるのもとても分かります…

    旦那さんはいつ帰るのでしょうか🥺?

    • 2月18日
  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    友達もいないので、、
    旦那に依存しまくってます( ; ; )
    明日帰ってきます!時間たつのが遅くて遅くて、、
    ごはんおむつ替えはするからそれ以外はご自由にどうぞって感じで放置しちゃってます。
    ダメな母親です。

    • 2月18日
  • るい

    るい

    明日が待ち遠しいですね♡
    帰ってきたらいっぱい
    話してストレス発散しましょ!!


    ご飯、オムツやってれば
    上等です👏💕笑

    1歳3ヶ月一緒ですね♡
    お互い手抜きつつ子育て
    頑張りましょう!!

    • 2月18日
  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    優しいコメントありがとうございます😭
    月齢同じですがさらに上の子もいるのでもう私からしたら素晴らしいとしかいえません✨私には2人育児なんて無理です😭
    ありがとうございました😭💓

    • 2月18日
  • るい

    るい

    2人目だからこそ
    こんなこと言えるんだと
    思います🤣👍
    うちも基本放置なので🤣🤣

    1人目の時は私も
    転勤族で友達も実家も
    頼れなくて1人孤独で
    ダンナも夜遅くに帰って来てたので
    ほんとにつらかったです(T_T)
    なので気持ちよく分かります!!

    • 2月18日
rrr03

全て一人で頑張ってるとそうなる気持ちわかります。
少し手を抜けるところは抜いた方がいいと思います♪

お子さんが1歳3ヶ月だと動き始めて大変ですよねー💦

ご主人様は一緒に育児してくれないですか?

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    最近自我がすごすぎて我が子ながらひいてます。
    旦那はめちゃ協力的です。いま出張中でいないので余計にこう思うってのもあります。

    • 2月18日
ミユキ

旦那さんが出張中で居ないのが一番の原因ですね😭
わたしも去年6ヶ月出張で旦那がいない時におかしくなりました。
近くに頼れる人もいなく、旦那がいないとほとんど誰とも喋らない生活してました。
何日も家から出ないことなんてざらにあったので。
時々、支援センターみたいな社会福祉法人がやっている地域子育て支援拠点に遊びにいっていました。
心相談とかもやっているようなところで、そこで働いている人たちはすごくいろいろ話しかけてくれたりして相談したりしてました😃
その間、違う人が子供と遊んでてくれたりもします!
ファミリーサポートなどもやっているところで一時預かりなどもあるので、子供を連れて遊びにいってみるのもいいかもしれませんよ!
大人と話すのって本当にストレス発散になるので😄

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    いないのがこうさせてるってのが1番だと思います😭
    とにかく旦那が大好きなので一緒にいたくて😭
    6ヶ月なんて私だったらもう毎日泣いてると思います、、
    私もたまに近くの子供センター行くんですが職員さんたち皆いい人ばかりなのでまた行きたいなと思っています!
    誰かと話さないと本当メンタルやばいですよね。早くボケそう、、😭

    • 2月18日
  • ミユキ

    ミユキ

    わたしは旦那依存ぎみなんですよね😅
    4月からは単身赴任になるので、今からメンタルおかしくなって泣いてる日が多くてだんだん旦那に嫌われるんじゃないかと思ってます😭
    メンタル落ち込んでる時ってとことん外出るの嫌になっちゃうんですけど、そんな時こそ外でないと余計にメンタル崩壊しちゃうのかなって最近は思って、少しでも散歩でもいいのででるようにしてます😃

    • 2月18日
  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    え、4月って再来月のですか?
    単身赴任なんて無理すぎます😭ついていきたい、、
    確かに外に出ないと精神おかしくなりますよね、、最近はもうコロナにかかるより育児ノイローゼになる方がやばいと思ってます、、

    • 2月18日