※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠11週で頭痛が続き、吐き気も。初めての痛みでつわりか不安。同じ経験の方いますか?

妊娠11週です。昨日から酷い頭痛が続いています。
ズキンズキンと脈打つような痛みで起き上がると痛みが増し歩く振動で更に痛くなります。
元々頭痛持ちではないのでこんな痛みは初めてです。
これはつわりの一種でしょうか?痛みのせいか、落ち着いてきた吐き気もでています。
妊娠初期にこのような頭痛を経験した方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も昨日から激しい頭痛が続いてます。症状も同じです😭
立ち上がったり起き上がると痛さが増します。
元々偏頭痛持ちで先生に相談し薬を処方してもらいました。
カロナールと漢方飲んでますが、昨日からの頭痛は薬が効かず横になってます😢

  • ママリ

    ママリ


    同じ状況ですね…😭
    私は薬貰ってなくてただひたすら耐えています
    薬飲んでるのに効かないのはツラいですよね😢
    明日娘の保育園の面談があるのに…起き上がれなくて行けるか不安です😭

    • 2月18日
1mama(24)

元々、妊娠する前から偏頭痛持ちで
妊娠初期にも頭痛がありましたが、ママリさんみたいにズキズキと脈打つ感じではなく軽症の頭痛でしたので薬も飲まなくて大丈夫でしたが…

酷い頭痛するなら通ってる婦人科にカロナール処方されてもらってもいいと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね、カロナール欲しいです…😭
    上の子が自宅保育で病院も子連れ禁止になってしまったのでなかなか行けなくて💧
    今は起き上がれない状態で…
    どうにか病院行けるといいのですが😢

    • 2月18日
  • 1mama(24)

    1mama(24)

    えぇ。病院子連れ禁止ってかなりきついですね😖💦

    旦那さんが仕事休みの時に上の子預けられるのも難しいんでしょうか?

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ


    コロナのせいで禁止になっちゃいました😢

    夫は仕事が繁忙期だそうでずっと休みなくで💦
    休みなら預けられるのですが😢

    • 2月18日
  • 1mama(24)

    1mama(24)

    病院によって違ってきますね。
    私の所は預けられる方がいないならお子さん連れても大丈夫なので💦

    旦那さんが無理なら、ママリさんのお母様か旦那さんのお母様のどちらかにも預けるのは難しいんですか?

    起き上がれないほどの頭痛と聞いていたので早めに病院で薬処方された方がいいかと思いまして。

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ


    実母も義母も難しいですね…自営業で時間が取れないのと遠すぎるので。
    周りに頼れる人はいないんです💧

    このままおさまらないようなら夫に相談して半休なり取って貰えるよう交渉してみます。

    心配してくださってほんとにありがとうございます😢

    • 2月18日
  • 1mama(24)

    1mama(24)

    なるほど…😭💦
    もうこれは頼めるのは旦那さんしか残ってませんね。本当に辛いと言って半休取ってもらってくださいね😖

    上のお子さんの育児も家事もあるのに起き上がれない程の頭痛で大変ですね。早く良くなるといいですね!

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ


    常備薬探したら以前処方されたカロナールがあったので、産院に確認して半量飲むことができました!😭
    一応夫にも半休とってもらいます。
    これで頭痛がおさまることを祈ります…
    ありがとうございました☺️

    • 2月18日