※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
ココロ・悩み

保育園でコロナ感染者が出て、家族も不安。自宅待機中で心が沈んでいる。他の方はどう過ごしているか知りたい。

コロナ嫌になります😭

保育園で火曜日に先生の感染判明し、濃厚接触者として自宅待機、保育園も休園してたのですが、園児も感染したと何名かの報告があります。
幸い私の子供達は変わった様子もなく過ごしていますが、これからなのでしょうか…😢

私以外大人の家族はワクチン2回接種してます。
軽症なのかなーと少し軽く考えてましたがコロナの波が近づいてきて不安に…


このまま濃厚接触者を追ってたら働く人いなくなるんじゃ…って思い、気が沈んでます。

みなさんはどんなふうに自宅待機期間過ごしてますか?
コロナになった方の症状も教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

在宅勤務なので自宅待機中も業務しながら育児で地獄でした😱
子供のことしながらなので日中で終わらないので子供寝てから深夜勤務してたら、会社の人にその業務量で残業はしなくていいとか言われ…日中できないから夜しないと終わらないからやってるんだよ!!って感じでした😩
もう次自宅待機と言われたら仕事は休んで子供とお家で遊びます。
100均で売ってるひらがなドリルとかシール遊びはさみ遊びとか、粘土とかですかね🤔
あとネットで絵本を買います!

  • まーむ

    まーむ

    私も自宅待機期間中の今は自宅で仕事してますが、子供見ながらって無理ですよね💦話しかけてくるし…無視しても子どものストレスになるだろうし😭

    やはり遊び道具は準備しておくべきですね!

    • 2月18日
ぽこおかあさん

上の子のクラスでクラスターになり、待機中に発熱。 子ども達PCR結果待ち中に私が発熱。 
子ども達は上の子は高い熱が一日出たものの、元気で次の日には解熱。  下の子に至っては鼻水のみ。

私は高い熱は直ぐにひきましたが、背中頭の痛みは酷く割れるかと思うほどでした。身体は全部痛く、とにかく横になってやすみたいです。 悪寒がしてきたなと思うと熱が少し出てきて、今日はお腹もくだっています。
ワクチンは2回打ち、3月の頭に3回目が打てるかな?といった状況でした。

このご時世、都内に住んでおり、オミクロン株の感染力の強さを懸念して備蓄を少ししていたところでした。 普段も食べられるようなレトルトや野菜ジュースなど今活躍してます。  仮に子どもが感染しても、元気で寝ていてくれないので、暇つぶし的なものがあるといいです。

特に下の子が大変です

  • まーむ

    まーむ

    辛い症状出てるんですね😢そんな中ご回答ありがとうございます!
    お子様、ぽこおかあさんさんは陽性反応出たんですか?

    地方でもオミクロン株が猛威を奮っていて、毎日心配がつきないです。

    うちも一歳児は大変です😭親と同居なので、一歳児はじーちゃん達に見てもらい、上にはテレビ見せたり、塗り絵させたり…。

    濃厚接触者まで追うと、いつまでも普通の生活には戻れないですね😭

    • 2月18日
  • ぽこおかあさん

    ぽこおかあさん

    いえいえ、何かしていた方が気が紛れていて😓

    今回はそろそろヤバいかもとおもっていたら、カンがあたってしまい…。

    子ども達、私は陽性でてしまいました…。

    濃厚接触でも罹る時はかかるのだと痛感しております😢
    濃厚接触とわかり、4日目の朝に娘は発熱、前日まで咳、鼻水何もありませんでした

    • 2月18日
  • まーむ

    まーむ

    そうなんですね💦お大事にしてください🙇‍♀️

    月曜日接触があった(同じ空間にいた)ので、今日が4日目ですが、今のところは元気です!突然くるんですね🤧

    • 2月18日