※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cana
家族・旦那

相談です。私、そんなに悪い事しましたか?旦那から、「今から帰ります」…

相談です。私、そんなに悪い事しましたか?

旦那から、「今から帰ります」とメールが来たので、「卵を買って来て」とお願いしました。
少しして、卵は必要ない事がわかったのですが、どうせ明日買いに行くし、いつもは連絡もなく買って来てくれるので必要ないとは連絡せず、そのままにしていました。
しかし、今日は「卵だけでいいの?」と電話が掛かって来ました。

ここで、素直にお願いと言わなかった私も悪いのですが…、
「今どこにいるの」と聞くと、「お店にいる。なんで?」と言われたので、馬鹿正直に、「もう必要なくなっちゃった。でも、明日どうせ買うから、買っても買わなくてもいいよ」と曖昧な事を言ってしまいました。

その後卵は買わずに帰って来た旦那はすでに不機嫌になっており、「買わなくていいなら、いらないって言って」と言われたので、素直に「ごめんね」と謝りました。

その後も機嫌は治らず、何も言わずにお風呂に入り、何も言わずに家を出て行きました。
暫くして帰って来ると別室に行ったまま出て来ません。

夕飯を作っていたので、「ご飯は食べないの?」と聞いても無視され、返事はありません。
恐らく、家を出た時にご飯を食べに行ったのだと思います。

海外赴任の為、現在、イギリスに住んでいるのですが、
暫くして、「日本に帰ればいいんじゃない?」とメールが来ました。すぐに行ったり来たり出来る距離ではないですし、まだ8カ月の娘を1人で連れて飛行機に乗る大変さも知っているはずなのに、何故そんな事を言うのでしょうか。

確かに、仕事で疲れているのに必要なくなった物を買いに行かされた身からしてみれば、イライラするのもわかりますが、そんなに怒る事でしょうか?

コメント

たまこ

イライラ…もあるかもですが、ちょっと一人で考えてみて、「canaさんが海外での子育てにちょっとお疲れで、だから卵の買い忘れ・要らないと伝えるまで考えが回らなかったのかな?」と思ったのかもですよ。
理由を言わないでの発言なので、そこにどんな感情が隠れているのかは、本人しかわからないかなぁと…
ただ、要らないと分かった時点で伝えておけばよかったのになぁとは思います(・_・;)

• cana

cana

コメントありがとうございます。
    怒っている時は、旦那からは何も言ってくれないので、私が考えて答えを出さないといけないので実際にどう思ってるのかはわからないですが、、あの時いらないとメールをしていればと後悔しています(´・_・`)
    言い訳にしかならないですが、娘をおんぶしてあやしながら料理してたので、いっぱいいっぱいでした…

• 11月2日
ベイマックス

『出鼻を挫かれる』
ってやつですかね(^^;)

恐らく頼まれなければ寄らなかったであろうスーパーへ行き、『他に買うものがあれば』と連絡までしたのに『どちらでもいい』と言われる💧旦那さんの拗ねたくなる気持ちは私も分かる気がします。

"そんなに怒ることもないのに"と思うのは怒らせた側の勝手な考えで、旦那さんを傷付けたことは確かだと思うので…ちゃんと話して仲直りした方がいいと思います。

私たちもこんな喧嘩…よくあります(笑)

• cana

cana

娘をおんぶしてあやしながら料理していて、中々手が離せない時の電話だったので、曖昧に言ってしまったのですが、電話を切った後、「そうじゃないだろー、何言ってるんだ」とすぐ後悔でした(^^;;

“怒らせた側の勝手な考え”って全くその通りですね…明日、仲直り出来るように頑張ります。

• 11月2日
るう

そんなに怒らなくても…とは思いますが、自分が同じ立場だったらいらなくなったなら言ってよー(-_-;)とちょっとイラッとしちゃうかなと思いました(^^;

だからって無視したりとかはやりすぎかなと(´;ω;`)
canaさんもすぐに謝っているわけですしそんなに尾を引いて怒るのはご主人がちょっと大人気ない感じがします…(´・_・`)

• cana

cana

そうですよね、私も同じ立場だったらイラっとすると思います(^^;;

明日は機嫌が直ってるといいのですが…

• 11月2日
ゆ〜たん

う〜ん。
仕事で疲れてる中わざわざお店によってしかも気遣い電話までしたのに、その対応だったら仕方ないかなとT^T
まぁ怒りすぎだと思いますがね。
今日はご主人の好物や良いお酒でも用意して優しくもてなしてあげては?(^o^)

• cana

cana

そうですよね、わざわざお店に行ったのにいらないと言われたら怒りますよね…

食べたいと言っていた日本食を作っていたので、余計「なんでそんなに!?」と思ってしまって…(´・_・`)今日再びチャレンジしてみます。

• 11月2日
jasminedesu

他人の旦那さんを悪くは言いたくないっ!💦けど…
ちょっぴり幼稚な態度だと思います。
そんなことで怒って引きずるのは、他に何か怒っている理由があるのかな、と思ってしまいます(;o;)

でもcanaさんが、
もっとこういう対応をすれば良かったと思っているなら、素直に話せば良いと思います。
モヤモヤしているのが一番良くないですね。

• cana

cana

卵一個でそんなに怒る!?と思いますよね(^^;;
    でも、他にもイライラを溜めてたのかもしれないです…。
    今日、話してみたいと思います。

• 11月2日
  • jasminedesu

jasminedesu

うん!頑張ってください(T_T)
    素直に話せばきっと大丈夫ですよ🎵

• 11月2日
  • cana

cana

ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    頑張ります!

• 11月2日
たつや

旦那さん、もしかしたら他にもイライラを貯めてて我慢をしていて卵の件で爆発してしまったのではありませんか?
卵だけが原因では無いのかもしれませんよ。
今回悪いのはcanaさんなので、もう一度ごめんと謝って許して貰ってはどうでしょうか?

• cana

cana

お互い溜め込む所があるので、そんな気がしてきました。
    今日、もう一度謝ってみたいと思います。

• 11月2日