※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

保育園での濃厚接触が心配です。産休前に感染した場合、家族にうつる可能性も考えられます。妊婦として不安がつのります。

働いてる保育園で陽性者が2人でました。
昨日は登園していて、本日判明したそうです。

昨日、わたしも出勤でお昼寝からオヤツごろまで
一緒に過ごしていました。

あ〜来週の月曜日で最終勤務だったのに…
ようやく産休に入ってゆっくりと思ってたのに
多分このままじゃ濃厚接触者扱いかな?

お腹の赤ちゃんは元気そうだけど
私は高血圧になってきて塩分控えるように言われたし

なんか不安がつきなくて。

多分、濃厚接触者になると思うけど
そうなったら息子も旦那も私からうつってるかもだし

この時期の妊婦がかかったらどうなのかとか
不安すぎて涙が出ます

コメント

deleted user

保健所によると
保育園では大人は常にマスク、食事、おやつも一緒には食べないので濃厚接触にはならないそうです^ ^

  • むー

    むー

    そうなんですか😣?

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育士さんが言ってました^ ^
    マスク外して一緒に休憩取ってたり、食事してたらアウトですけど

    園でのガイドライン?がしっかりしていてクラスターにはならなかったそうです^ ^

    • 2月18日
  • むー

    むー

    そうなんですか…
    マスクは外したのは水分補給した時だけです。
    クラスターにならなければいいですが

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時期的に心配ですよね😖
    陽性者出た場合私の住んでるところは
    休園になり保育士さんが出勤し消毒するようです

    むーさんは身重ですし、消毒も身体に悪いと思うので
    有給使って月曜日お休みできるといいですが🙇‍♂️

    • 2月18日