※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moana
子育て・グッズ

2人育児で疲れています。息子は偏食で発語が少なく、母乳を拒否し寝ぐずりがひどいです。昼寝もままならず、夫の帰りは遅いため支えにくい状況です。

2人育児疲れました。
偏食で発語も2、3語しかない息子
完母でいけるほど出ているのに母乳拒否気味な上に寝ぐずりがひどい娘
寝ぐずりは昨日の夜から突然です。。

今日は寝ぐずりして寝たと思ったら20分で起きてグズグズ
母乳少し飲んで拒否
搾乳したのを哺乳瓶であげても泣きながら少量飲む程度

疲れて昼寝したくても息子が寝たら娘が起きる
娘が寝たら息子が起きる

朝は夫に合わせて息子も起きてしまうため
もちろん朝寝もできない

夫の帰りは20時頃

実家は車で1時間越えの距離
しかも母は高齢の祖母の世話もあり頼みづらい

娘が落ち着いたらまた搾乳しなきゃ
もう疲れた、勝手に涙が出てくる

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です😣
2人育児大変ですよね、うちも上の子が偏食で毎食の献立を考えるだけで疲れてしまいます。下の子がぐずるのも辛いですよね。手が足りなくてイライラすること何度もあります。産後のホルモンバランスも崩れた状態で辛いですよね😢無理なさらず一時預かり等利用できればいいのですがこのご時世ですもんね😞どうかmoanaさんのお子さんが2人揃ってお昼寝して休める時間が作れますように😢

• moana

moana

イライラして眉間に皺を寄せた顔になってしまう毎日です😢
    一時預かりしたりしたいですが、仰る通りこのご時世なので利用しづらく😭

あの後、下の子が乳首を咥えてくれて飲んだ後に寝てしまったので少し気持ちが落ち着きました😢

優しい言葉をかけて頂けて、とても嬉しいです😭
    わざわざありがとうございます😭

• 2月18日