※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼稚園のお弁当箱についてなんですけどうちの子は好き嫌いが激しく尚且…

幼稚園のお弁当箱についてなんですけど
うちの子は好き嫌いが激しく尚且つめちゃくちゃ少食です。
食べれるものもかなり限られてます.
お弁当のサイズも270mlでも多いかなって感じなのですが
娘がプリンセスのお弁当箱がいいと言います.
プリンセスのお弁当箱370mlからしかなくて
270mlだとミッフィーとかになってしまいます😭

好きなお弁当箱の方が食べるかなって思ったのですが370mlだとおっきすぎて😭
中に仕切りはついてるみたいなので半分に仕切って半分からにして入れるか、、、
ミッフィーの小さいやつ買うか、、、
みなさんならどうしますか?☹️

コメント

tatara

こーゆーので食べれそうなら大きくするとかでいいのではないでしょうか😊?

にぼし

うちも少食で最初悩みました。
「自分であけられるもの」という園の決まりがあったので、無印の280mlのものを買って、中蓋は使わず、好きなキャラクターの付いたバンドを使っています。
なにかの記事で、同じように無印のもので、好きなキャラのシールを貼って楽しんでいるというのも見たことがあります🙂

「食べきった」という達成感を得るために食べられるだけ入れるのがいいみたいなので、親も大きいと食べられるものが限られている中でこれだけ入れないとというプレッシャー(😇)にならないように、小さめのから始めた方がいい気がします🤔

• にぼし

にぼし

徐々に「足りなかった」というようになってきたので、今は別タッパーで果物をつけたり、果物を弁当箱に入れておにぎりを別でつけたりしています🍙

• 2月18日