※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お出かけ

みなさん、プールは何歳からデビューしましたか?😊(コロナ禍の今行こうと…

みなさん、プールは何歳からデビューしましたか??😊
(コロナ禍の今行こうとしているわけではありません。)

おすわりもできるし、水が顔にかかるのも平気になってきたので、夏になったらお家ででもそろそろプールデビューできるかな?と考えています😊

そこで、公共のプールは何歳からデビューするのが普通ですか??
水遊び用のオムツなどは売っていますが、公共のプールはやはりオムツ取れてからの方がいいのでしょうか??😌

コメント

ママリ

だいたいの所がおむつはずれてないと入れないかなと思います💦
注意書きされてます

ひなの

1歳6ヶ月のときから遊園地のプール行ってますよー!
家は6ヶ月のときすわって水遊びしてました!

  • ひなの

    ひなの

    色んなところ行ってますがファミリー向けのプールでオムツNGのところ見たことないです🤔
    ホームページとかに書いてるのでチェックしたらいいとおもあますよ😌

    • 2月18日
ママリ

オムツ外れてなくてもOKなホテルのプールで11ヶ月にデビューしました☺️
公共のプールは基本的にはオムツ外れてからですね〜!

はじめてのママリ🔰

上の子は8ヶ月、下の子は6ヶ月なりたてでオムツ外れしてなくても平気な公共のプールデビューしてます😊
下の子は上のお付き合いだったので早いです🙈

ぽぽ

公共のプールは1歳7ヵ月でしたー。水遊び用オムツ可のところで遊びました😆
公共のプールで、水遊び用オムツ不可かどうか書いてますよー。可と書いてあるなら良いと思います。

はじめてのママリ🔰

6ヶ月からベビースイミングに通っていますが、公共のプールは8ヶ月でした😊家から徒歩1分の所にプールがあるので人が少ない時間に行きました。水遊び用のおむつをつけていればOKの施設でした。