※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
お金・保険

上の子が春から小学生になり、総合保障制度を検討中です。個人賠償が気になり、コープ共済に問い合わせたがタブレットの修理代は対象外。保障内容は良いが年払いが心配。個人賠償が必要か悩んでいます。

上の子が春から小学生になります。
この前、小学校から写真のような総合保障制度の案内をもらい、検討しています。

子供は生命保険や医療保険に現在入っておらず
個人賠償が気になったので、コープ共済に問い合わせたら
小学校からの貸出タブレットの修理代などは対象にならないらしく
こちらが欲しいものがなかったです、、💧

小学校から案内してもらった保障は
タブレット端末対象だったり
個人賠償も充実してたり、いいなーと思ってますが
年払いっていうのが😭💧
1番いいプランでも年2万で済むならマシなのでしょうが😵


やっぱり個人賠償とか入ってた方がいいですよね?🥺
皆さん加入されてますか?😭💦

コメント

こう

個人賠償はいくらあってもいいなと思って、長男はおすすめのSSプランに加入してます✨

一年生のときに、学校で他の子のメガネにぶつかってしまい壊したときも補償されて助かりました😂

  • こまさん

    こまさん

    個人賠償ほんと重要ですよね😭💦
    男の子なので何しでかすか、、😮‍💨
    メガネ壊してしまうことって多いみたいですね😣💦

    • 2月18日
  • こう

    こう

    うちは運動大好きやんちゃなので😂
    メガネのトラブルは割りと多いみたいですね💦
    本人もメガネしてるのでいつかあるなと思ってます😂

    今はオンライン授業もある関係か、学校のノートパソコンも持って帰ってくる頻度が高いので安心を買ってると思うことにしてま😊

    • 2月18日
  • こまさん

    こまさん

    うちも、まあとにかく元気で😮‍💨💧

    安心を買う!まさにそれです🥺✨
    毎日、誰かに怪我させないかとか壊さないか不安になるより
    何かあったら保障があると安心が欲しいですよね😂

    • 2月18日
  • こう

    こう

    そうなんです😂
    他の保険でカバーする+αで入るというのもあると思うので、コープ+もえ少し抑え目プランにしてもいいのかなと😊

    ちなみにうちも何も医療保険に入ってないので、早く加入しなきゃなーとは思ってます😂

    • 2月18日
  • こまさん

    こまさん

    子供だから
    入院してもたいしてかからないだろうなーとか思って
    何も入ってなく😭💧

    入院とかはコープの方が手厚いんですかね?🥲

    • 2月18日
  • こう

    こう

    そうなんですよねー💦
    でも今回、子供たちコロナになって自宅療養になったので入っておけばよかったと思ってます💦

    私も詳しくはわからずで申し訳ないんですが、周りはコープが多いです!
    あとは県民共済ですかね🤔
    でもママリでもコープはよくみかけるので、コープや安いしいいんだと思います✨

    • 2月18日
  • こまさん

    こまさん

    学校から案内してもらった保障のは
    コロナで自宅療養でも1日5000円出ると言われました😳💦

    めっちゃ悩みますねー🤦‍♀️💧

    • 2月18日
  • こう

    こう

    え、そうなんですか!
    これコロナもOKなんですね?!
    勝手にダメだと思ってたー😂
    めちゃくちゃいい情報ありがとうございます!
    申請しよう😂

    こどもの医療保険は安いうちに入っておけるってメリットはあるから悩みますよね🤔

    • 2月18日
  • こまさん

    こまさん

    先程電話で聞いたら
    自宅療養になっても、病院から診断書を書いてもらえるなら日額5000円になりますって言われました😳
    自宅療養でも出るならいいなーと思いました🥺
    電話で聞いたので間違いないとは思いますが
    あれだったらもう一度聞いてみて下さい😭✨

    1000円とかで入れますもんね😣✨

    • 2月18日
  • こう

    こう

    そうなんですね😲✨
    危ない~なんのために保険に入ってるんだって話ですよね😅
    私も資料引っ張りだしてきて確認してみます✨
    基礎疾患ないとこどもは重症化しづらいといいますし、自宅療養の可能性が高いから出るのはほんとにいいと思います😆

    ですね😣
    学校のやつは確か一時二次で加入しておかないと4月からになならないから悩みますね💦

    • 2月18日
  • こまさん

    こまさん

    資料には、新型コロナ適用みたいな感じでしか書いてなかったから
    入院したら出るのか疑問で😭💧
    学校でも結構、コロナ出てるみたいなので万が一を考えると😵💧
    子供で入院するってよっぽどですもんね😓


    子供が大人になったり結婚したら
    自分達で保険入るだろうしなーとか悩みます😮‍💨

    • 2月18日
  • こう

    こう

    自宅療養で出るなら入院も出そうですけどね😊
    そのための保険ですし💪
    学校の保険は入ってない方も多いみたいですね😂
    見比べてご主人とも話されるといいと思います☺️

    実際旦那がそうでした😂
    学生までですよね、親が払うのは💦

    • 2月18日
  • こまさん

    こまさん

    入院も出るそうです😊✨
    学校の保険入ってない人多いんですね😳
    高いですもんね😣
    年払いとはいえ🥲


    子供が社会人になれば保険料は自分で払ってもらう予定ですw🤣

    • 2月18日
  • こう

    こう

    周りは半々くらいな感じでした~
    そうなんですよ、年払いとはいえ結構な出費💦
    冬のボーナスから確保してます😂
    でも一回で終わるから払えてます🤣

    ですね、そこまで甘えず自立して貰わないとですね!笑

    • 2月18日
  • こまさん

    こまさん

    確かに1回で終わるかまだいいですよね😭✨
    うちもボーナスから捻出しないと😂💔

    そうです!笑笑
    働いてるなら払ってくれです🤣

    • 2月18日
  • こう

    こう

    お子さん三人だから、被る時期がしんどいですよねー😂
    うちもそのうち二人は被る予定なのでつらい😂
    けど、必要経費ですよね…!
    がんばりましょー🤣

    • 2月18日
  • こまさん

    こまさん

    保険入ってなくて
    相手に怪我させて何千万とか払えないので
    安心材料として、、😂😂😂


    頑張りましょっ🥰

    • 2月18日
  • こう

    こう

    ですね💦
    自転車事故で相手がなくなったら億いったりしますしね😣

    私にも教えていただいてありがとうございました🎵

    • 2月18日
優龍

ぶっちゃけ
タブレット弁償なんて
そうそうないし
あっても3〜4万が良いとこだと思います。

普通に弁償する方が安いですよ。

年2万って
安くないです。

  • こまさん

    こまさん

    タブレットの画面割ってしまうとかあまりないんですかね?😣
    どういう風に持ち帰るのか分からないのですが😣💧

    • 2月18日
  • 優龍

    優龍


    今のところうちはないです。
    ランドセルに入れて帰りますし
    ノートパソコンみたいになってます

    画面が剥き出しにはなってないタイプです

    • 2月18日
  • 優龍

    優龍


    個人賠償保障が欲しいなら
    年に1500円くらいで
    いくらでもあるので
    それだけのためなら
    かなりもったいないですよ

    • 2月18日
  • こまさん

    こまさん

    剥き出しタイプかと思ってました😳

    毎日持ち帰ってきますか?😳

    • 2月18日
  • 優龍

    優龍


    多分
    ランドセルの中に入りっぱなしです。

    一応、100均のジップのケース持たせてますが
    息子は多分入れてないです。笑

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

個人賠償でも我が家は火災保険や自動車保険の特約についた物は他の人から借りた物でも補償されるようになったと聞きました😊前までは借りた物は対象外だったみたいです。個人賠償も自動車保険の特約は国内は無制限でしたが、自動車保険の特約だと1億でした。
小学校で貰った保険はこの先大人になっても継続はできないし、万が一病気が見つかったら他の保険に入れなかったり不担保だったり割高になったりすることもあるのでそれならずっと継続して入れるような保険の方が良いかなと…

  • こまさん

    こまさん

    なるほど😳✨

    そういう事も考えた方がいいですね😣

    • 2月18日
のん

うちは車の保険に個人賠償が勝手にもうついていました、医療保険などの個人賠償より車や火災保険についているもののほうが保障範囲や金額が良かったりしますよ☺️
すでに入っている可能性はないですか❔
個人賠償は医療保険みたいに2つ3つ加入しても意味ないので🌟

  • こまさん

    こまさん

    うちは車の保険や火災保険には個人賠償つけてなくて😣💦

    • 2月18日
  • のん

    のん

    医療保険につけると医療保険を切り替えたい時に個人賠償も入り直さないといけないですし、コープの個人賠償より他のほうが正直手厚いです😅
    別々のほうがいいと思いますよ☺️✋

    • 2月18日
  • こまさん

    こまさん

    コープの個人賠償って微妙なんですね😵💦

    車の保険屋に聞いてみます😳✨

    • 2月18日
はじめてのママリ

まず、個人賠償だけでいいなら車の保険の特約につけた方が安いですよ!
うちは月170円ぐらいです。
😊

  • こまさん

    こまさん

    医療保険にも入ってないので
    あわよくば医療保険も、、って感じなんですけどね🥲✨

    • 2月18日
deleted user

タブレットって学校で修理とかじゃないですか?自治体によって違うみたいなので確認された方がいいかもです💦ママ友がタブレット修理は自治体で全然ルール?が違うって言ってました😭友達のとこは一歩でも月この外に出たら学校は保証しませんとか言われてて‥

  • こまさん

    こまさん

    そんなのがあるんですね😭💦
    確認が必要ですね🤦‍♀️

    • 2月18日
わんわん🐶

SSに入ってます。
1年の頃は何度も怪我して通院で保険金貰いました。
2年はコロナで自宅療養したので保健所の書類が揃ったら手続きする所です。
幼稚園の時に教師のママ友にメガネが壊れてもおりるから入った方が言われて入ったけど毎年何だかんだで保険金貰ってるので入って良かったです。

  • こまさん

    こまさん

    やっぱり何かしら怪我したりするんですね😣💔

    • 2月18日
  • わんわん🐶

    わんわん🐶

    うちは元気過ぎるので1年の時に打撲で5回位は貰いましたよ。
    あと、新品のジャージを着て学校に行ったらド派手に転んで骨折まがいの打撲してジャージを破り洗っても血痕が取れないしダメ元でジャージ代の請求したら定価の8割位貰えました。
    今年は怪我もなく終わるなぁと思っていた矢先にコロナになって電話で聞いたら自宅療養でもおりるそうで10日分受け取る予定です。
    私はシングルマザーなので自分に何かあった時の育英費用も安い保険料で保障が付けれるのでかけてます。

    • 2月18日
  • こまさん

    こまさん

    うちも元気すぎます💧
    捻挫とかもよくあるんだろうなーと思ってます😓
    加減が分からなくて友達と遊びからの怪我になりそうで💧

    自宅療養でも貰えるのはいいですよね💦
    旦那と先程話して
    Sかその1つ下かなーとなってます😓

    • 2月18日
  • わんわん🐶

    わんわん🐶

    低学年はちょこちょこ怪我しますよね..
    うちは幼稚園の時に友達に腕を引っ張られて数回肘内障になっていたのでそれも心配で入ったけど小学生になってからは関節が外れなくなりました。
    まだ経験してないけど自転車で怪我すると確か少し上乗せで保険金がおりるって書いてあった気がします。
    (間違ってたらごめんなさい)
    納得のいくプランがみつかるといいですね✨

    • 2月18日
こまさん

色々教えてくださりありがとうございました☺️✨