※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の感謝の言葉が少なくて寂しい。出産前の励ましも欲しい。他の旦那さんも同じかな。


出産後、旦那から、お疲れ様や、ありがとうなどありましたか?

そうゆう人って分かってますが、あまりにも私に対する思いやりの気持ちがなさすぎて泣けてきます。

予定分娩だったら産む前にがんばれ!などの一言有ればいいのに、😢

貴方との子供を命懸けで産んでるんだよ?ていいたくなります。
私の旦那だけでしょうか、、、

コメント

りおなさん

お疲れ様とかは言ってくれましたが、予定帝王切開で術後数分面会したとき私はベッドで運ばれてきた状態で照れ隠しみたいに「いや~大変だったよ~えへへ」みたいに言ったら「(麻酔で)寝てたんでしょ」って言われてクソむかつきました😇
は?全身麻酔じゃないから👹
って軽く切れましたけど、これは定期的に詰めてます。笑
あれはまじでないからって!
一生いい続けようと思ってます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝てたんでしょは、ムカつきますね!😡子どものために命をかけて切腹するのに、それはないです!!
    おばあちゃんになっても詰め続けてください!!😂笑笑

    • 2月20日
ごっちゃんママ

どんな人なんですか??
私はお疲れ様とかありがとうとか言ってもらったかな?ってくらいそんな気にしていなかったですが、私が欲しかった赤ちゃんだし旦那が生まれてきた子をみて喜んでいるからよかったー!って思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あまり言葉に出さないとゆうか、自分のことしか考えてないとゆうか、、何考えてるかわからない人です😢
    そう思えるなんて大人ですね🥺
    たしかに産まれた赤ちゃんを見て喜んでたのでそれ以上は望まないことにします!

    • 2月20日
まりん

全然なかったです。
スピード出産だったので産まれたよって電話して「えっ?はやっ!」で終わりでした😑

ちなみに1人目2人目も特にそういうのはなし!!
私は入院中家の事ありがとうって言ったのに😑

まぁ、私の方が大人なんだなと思って一生見下しときます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もです!!切迫で入院した時
    上の子見てくれてありがとうって何度も伝えたし、今もしごとお疲れ様!て気にかけるような
    言葉がけしてるのに、
    向こうからは何もなくてイラッとします😢

    私もそうします😂

    • 2月20日
晴日ママ

なかったです!
コロナ禍立ち会いも出来なくて
連絡すら旦那と取れなかったです!
普通に寝てて!!!
入院からずーっとLINEしてくれてた
ママ友がお疲れ!って言ってくれました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も同じです!ママ友が一番理解してくれます!!😢

    • 2月20日
なっそん

無かったですよ😂
よくインスタとかで旦那さんがめちゃ奥さんに感謝して労ってるような投稿みかけたりしますが、
えええ!!?💦
って、感じです😂

むしろ、反応淡白というか……笑
しかも帝王切開でめちゃくちゃ痛かったんですけど、旦那から傷の痛みに関するコメントは無かった気が……😅

……でも、口にしないだけで、多分心の中では労いとか、心配とかしてくれてるのかな〜?と勝手に思ってます😁
(普段から感情をそんなに表に出さない人なので)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです!!あー羨ましいな〜とかおもっちゃいます!

    私も帝王切開でした!!痛いって何度ラインで伝えてもスルーで、、。イラっとしました😂
    わざわざ伝えてるのは、それに対して思いやりの返事が欲しいからなのに、全然分かってくれません😢

    • 2月20日
3児のまま(26)

1人目の時は元気な子産んでくれてありがとう!って言われましたが
2人目は全く何もなかったです
なんならもお立ち会いしたくないって言われました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😣!
    立ち会いは絶対させましょ!!🥺✨

    • 2月20日
なめこ

お疲れ様くらいは言ってくれたと思いますが、2人目が2時間というスピード出産だったのもあり、「ラクに産めて良かったね!!!」と笑顔で言われ、ぶん殴ろうかと思いましたよ😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も今、ぶん殴りたくなりました😤
    楽に産める出産なんてねーよ!命懸けで産んでんだよって思います!なんでわからないんでしょうね😢

    • 2月20日
はじめてのままり

1人目は突然の緊急帝王切開だったので
母子ともにやばいと思ったらしく
病室戻ってきたらギャンギャン泣いて、無事でよかった〜😭ありがとう〜😭ゆっくり休んで〜😭
ってひきました🤣

2人目は計画無痛だったので
入院する日に何度も何度も
頑張って!💪
ドキドキだな〜
あ〜ドキドキ〜
うん、頑張って!!
の無限ループでうざかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も一人目突然の帝王切開で
    陣痛の時何十時間も耐えてるのを見た後、
    手術台のぼったらすぐ産まれてきたので、はや!おにぎり食べようとしたら産まれたわ!
    て言われてイラッとしました😂
    おにぎり食べる?普通。嫁が頑張って産んでるの、無事生まれるかな?てドキドキするもんじゃないの?って😢
    ギャンギャン泣かれて感謝されるなんて羨ましいです😭
    二人目は経過だったのにもかかわらず何もなかったので、
    無限ループくらい応援されてるなんて羨ましい限りです😭

    • 2月20日
ちょんちょん

お疲れさまやありがとうは無かったです。
なので、自分から『ありがとう』は❔って言いました😏
『こんなに可愛い子を産んでもらってありがとうでしょ⁉️』と言って、ありがとうを言わせました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もです!!
    ありがとうは??お疲れ様は??
    頑張っては??って
    一人目も二人目もゆわせました😂
    いくら頑張ったアピールしても
    緊張してるアピールしても何もないので悲しくなります😢

    • 2月20日
りんご

帝王切開でしたが、ありがとう、お疲れ様って言ってくれましたね☺️普段あんまり言葉で愛情表現なく、態度でわかるタイプの人ですが言葉にしてくれて嬉しかったですね。

面会禁止でずーっと1人でしたが傷の痛みで眠りにくいときや夜中に起きた時によくLINEしてましたが、わりとすぐ返事返ってきてました、LINEの音が鳴るようにわざわざしてたのかなーと思います😂産後のちょっとした気遣いとかイライラしたこととかこっちはずっと覚えてますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も帝王切開でしたが、何もなかったです😢
    普段あまり愛情表現がない人が言葉にしてくれるのは嬉しいですね😌

    ちょっとした気遣い、嬉しいですね💕羨ましいです!

    • 2月20日
。.えり* ゚

産まれた瞬間に他人事のように「産まれたでぇ~」と言われました🤣ばっちりビデオに残ってます😂
「産まれたんじゃねぇ!産んだんだよ!!!💢」って感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産まれたでぇ〜って他人事かよ!て感じですね😢
    自分が弱ってるときに言われた言葉は一生残ってますよね😢

    • 2月20日
mii

1人目は直接ありがとう。お疲れ様!と言われ
2人目3人目は仕事休めなかったのでLINEでありがとう!頑張ったね!って言われそのあとに病院にきて
頑張ったね〜!お疲れ様!って言ってくれました☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素晴らしい旦那さんですね🥺💕

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

立ち会いしたので生まれる直前から旦那号泣して生まれたら泣きながらヨシヨシして赤ちゃんより先に私のところに来てくれました(笑)カンガルーケアして旦那の初抱っこでまた号泣。その後、体重測ったりするところを動画撮りながら号泣。(笑)
なんでそんなに泣いてたのか聞いたら「〜ちゃんだけに痛くて辛い思いさせて辛い。ただでさえ10ヶ月一生懸命お腹で育ててくれたのに産むのにもこんな痛い思いさせてごめんねありがとう」って言われましま

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さん可愛すぎます😭
    初めてのママリ🔰さん、幸せですね💕

    • 2月20日
ままり

こんなに可愛い子を産んでくれてありがとうと言われました!

二人目は言われるかな、、??笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    きっと言われますよ😍
    感謝を言葉にしてくれるところ、
    本当素敵な旦那様ですね!!

    • 2月20日