※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
住まい

借金があってお家を買った方いますか?夫に200万円ほどあることがわかり…

借金があってお家を買った方いますか?

夫に200万円ほどあることがわかりました
家を買った方、まず不動産屋さんを探してお話しして進めましたか?
それとも銀行でローンのお話してからですか??(´;Д;`)

借金を返すのが先なのはわかってますが色々な事情があり、購入を考えています。
どこに相談したらいいですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

借金内容にもよりますよ!

まず
借金、ローンありますか?
って聞かれました!
素直に言ってくださいって言われたので
リボ払いあります。と答えました。
ローンは車が120万程と。

リボ払いは完済しないとダメって言われました。
ローンは乗り換えしたら金利安なりますよ〜って!なりました!

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

ありがとうございます!内容によるんですね😅
    素直に言ってくださいと言われたのは不動産屋さんとのお話ですか?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産からもですし
    銀行からもです!

• 2月18日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

両方から言われたのですね🥺
    ありがとうございます!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

カーローン残150万円で住宅ローン組みましたよ〜😊

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

ありがとうございます!!組めたんですね🥺体験談ありがとうございます💕不動産屋さんから話を進めていった感じですか?

• 2月18日
ママリ

借金の種類にもよりますね🤔それによってはローン通らないですから😅
銀行で仮審査を通すとこからですね!

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

やっぱり種類によるんですね!!
    銀行で仮審査を通してから、不動産屋さんへ行くという流れですか?🥺

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

先に不動産さんですね🙆
    例えば大手の住宅展示場よりは完成見学会などが現実的なサイズなので最初からイメージつきやすいです!
    見に行って、お話聞いていいな~と思うところで見積り出してもらったりして本格的にそこで進めたいとなれば仮審査の書類を出していくら通るのか具体的な話になっていきます😊

• 2月18日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

なるほど!先に不動産屋さんですか✨
    ありがとうございます🥺💜

• 2月20日
オスシ

私は先にハウスメーカーの方に「既存のローンがありますが、大丈夫ですか?」と素直に相談しました😂
親身に相談に乗ってくれたのでそのままそこのハウスメーカーさんに決め、住宅ローンも無事に通りました!
何回も仮審査を通したりすると逆に怪しまれるパターンあるらしいので、しっかりどこでローンを組みたいかどこが通りやすいかなど調べてからの方がいいそうですよ!

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

ハウスメーカーさんで相談に乗って、ローンも通ったんですね!!!大手のハウスメーカーさんですか?🥺
    なるほど!ありがとうございます💜

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

完済が条件になったり、保証料が上がったり、金利があがったりする可能性ありますが、実際用意できますか?😅
まずは不動産屋さんだと思いますが、おまとめという名の借入増額はやめた方がいいです💦

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

保証料や金利が高くなってしまう可能性があるんですね!額によりますが…💦
    おまとめは辞めた方がいいんですね😣ありがとうございます💜

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借入額に対して高くても2%のところ、4%になったりします💦属性と銀行によってはかからないですが、借金があることで跳ね上がります😭

• 2月18日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

そうなんですね😳💦やっぱり借金があると難しいですよね😢ありがとうございます!!

• 2月20日

車のローン200万ある状態でマイホーム契約しました!
ハウスメーカー決めて、そこでローンあることを話して、JAにしました!
借り換え、おまとめできると言われましたよ

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

ハウスメーカーさんから話を進めてローンが通ったんですね🥺💜ありがとうございます!!

• 2月18日
ままり

旦那名義で100万ほど借金あってすぐにはやっぱり通りませんでしたが不動産屋さんが銀行に問い合わせてくれて金融会社の履歴だから無理だと言われ、通すならまず銀行にローンを移して返済履歴つくって、半年ほど銀行に返済。

其の後住宅ローン通して、そのままローンを住宅ローンの中に組み込みました。

• ままり

ままり

大手の不動産行くよりは個人事業みたいなところの方が、何とか通せないか、通してくれないかを銀行と、交渉したりしてくれます

• 2月18日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

なるほど、返済履歴などが重要なんですね。
    やっぱり大手は難しいですよね😅
    個人の不動産屋さんから話を進めていった感じですか?

• 2月18日
  • ままり

ままり

はじめは大手に行ったんです。
    で、借金のことも言いましたが、まぁとりあえず通して見ないと始まらないので通して見ましょうって言われ落ちたら連絡も来なかったです😑
    なので個人の方に行って同じ状況話して一度通してそのまま、やはり落ちて、通した所に駆け回って、どうしたらいいのか、どうやれば通せるか聞いてくれて。どうにか通すようには動いてくれました。

• 2月18日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

なるほど💦やはり大手はあまり相手にしてくれないという感じなのですね😅
    個人の方が通そうと頑張ってくれるのですね!ありがとうございます😭😊!

• 2月20日