※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初めての卵胞確認でHMG注射を打ち、次回も予定。排卵検査薬の偽陽性について質問。タイミング指導を受ける方、どのくらいの頻度でタイミングを取っているか悩んでいます。

今回初めて病院で卵胞確認してもらってタイミングを取ろうかと思っています🙇‍♀️🙇‍♀️

生理周期も長いせいかD11日目にはまだまだ小さいね〜と言われ一応だけどHMG注射💉良かったら打ってって〜と言われ打ちました。

2回目の💉2/21(d15)に打ちに行く予定です。

病院でみてもらってる方、排卵検査薬も併用して確認されてましたか?
偽陽性になってしまうともどこかで見たのですが、それはHCG注射💉を打ってたらとゆう事でしょうか?

また、タイミング指導を受けてる方みなさんどのくらいの頻度でタイミング取ってますか?
夫は協力的なのですが1人目出産から会陰切開した場所が毎回痛くてどうしても苦に感じてしまいます😭
排卵のチャンスを逃したくないとゆう思いも勿論あるので、悩んでいます😭

質問が多くすいません🙇‍♀️💦

コメント

ikumiii

排卵検査薬 hcg打ったら強陽性になるので、病院で言われたタイミングでタイミング取れば大丈夫だと思いますよ。
36時間以内に排卵するので翌日にタイミングと私は言われて、それで妊娠しました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    HCGがやっぱり排卵検査薬反応するのですね!
    病院の指示に従おうと思います🙇‍♀️

翌日のタイミングのみでしたか?😳凄いです🥺
    ちなみに病院でタイミング指導初めて何周期目で授かりましたか?

• 2月18日
  • ikumiii

ikumiii

私の場合10周期目くらいだったと思います。
    初めて不妊治療の病院に行ったのも流産直後で、不育の検査とか 色々としました。
    タイミングは、たまたま注射打つ前日にも取っていて、注射打って翌日と病院で言われたのでそのタイミングでしました。
    なので前日してたのは関係あるかわかりません。
    私も排卵検査薬間違えてしたらめちゃくちゃ強陽性でした。

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😣
    前日にも取ってたのですね👀!
    丁度💉の後の排卵確認2/25に行く予定なのですが、アプリ予測では2/24になってるので(当てになりませんが…)一応前日も取っとこうと思います😭✨
    詳しくありがとうございます😭✨🙇‍♀️

• 2月18日
  • ikumiii

ikumiii

今回たまたま上手く行きましたけど、その間のタイミング法やってた三回くらい流産してます。。
    今回は奇跡的と病院でも言われてます。
    体外受精の話しも出てた時で、ダメもとで注射打ってタイミング取って出来ました。
    ママリさんも頑張ってください

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

流産とゆうことは、着床まではいかれたのですね😣
    ありがとうございます😭
    頑張ります💪!!!

• 2月18日