※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
産婦人科・小児科

戸塚共立レディースクリニックの基本健診では母子手帳クーポン+3000円券を使っても支払いが必要です。産後の入院中、赤ちゃんを預けて夜寝ることは可能ですか?

横浜市の戸塚共立レディースクリニックのHPをみたら
分娩予約をしたら健診で毎回使えるクーポン3000円がもらえるようですが、基本健診(エコーだけ)でも母子手帳クーポン+3000円券使ってもいくらかは払うのでしょうか?

また、産後の入院中夜寝たい時は朝まで赤ちゃんを預けることは可能でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この間はクーポンと分娩予約の割引で手出し0円でした!
便秘のお薬などもらった時は手出し500円くらい、腹部エコーに加えて内診で子宮頚管長測った時は1500円くらいでしたよ~
産むのはこれからなので入院中のことは分からず💦すみません……

• ぽんぽん

ぽんぽん

何もないと無料の日があるっていうことですね!ありがとうございます☺️

• 2月18日
はじめてのママリん🔰

分娩予約すると3000円安くなります!だいたいお会計は平均して0から3000円くらいでおさまってました😌採血とか検査のあるときはちょっとだけ高かったです💦

基本的には母子同室ですが、助産師さんに言えば預かってもらえますよ😊💕

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    言えば大丈夫なんですね!ちなみに出産した日から同室でしたか?時間にもよると思いますが…

• 2月19日
  • はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

夕方に出産だったので翌日お昼くらいから同室でした👶🏻⭐️

• 2月20日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

次の日の昼くらいからってことですね!😌
    何度も聞いてすみませんが出産費用どのくらいでしたか?

• 2月20日

はじめてのママリん🔰

そうです☺️
    不安なこともあると思うので、答えられそうなことであれば何でも聞いてください♡
    出産費用は、促進剤2日間して7泊8日で入院日数が長かったのでちょっと高めで65万円でした💦
    これから分娩予約されるのであれば紹介で私の時は1万円分のQUOカードもらえましたが紹介カードいりますか?

• 2月20日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

大変な出産だったんですね!💦
    まだ生理が1週間きてないなーって感じでゆるーく検査薬やってたくさん調べて病院も決めようかなと思っているのでもし共立にすることにしたらまた相談させてください😊
    ありがとうございます!

• 2月20日

はじめてのママリん🔰

あ、そうなんですね〜!!私も去年の今くらいに初診で病院いきましたー!!
    3人目のお子様ですか👶🏻💕?大変なこともあると思いますが、楽しんでくださいね♡♡

• 2月20日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

3人目とか不安だらけです💦2人産んだところでも通えなくないんですが昨年引っ越して少し遠くなってしまって…なのでどこがいいのか迷いまくってます笑笑
    また何かあったら相談させてください☺️

• 2月20日
姉妹ママ

先月出産しました✨
費用は0から3000円くらいです!
私も寝たかったので、退院前日は夜お願いして、3時間おきの授乳のときだけ連れてきてもらいました👶
分娩費用は、促進剤して55万くらいでした!
もしご利用でしたら紹介カードあります(^^)

• ぽんぽん

ぽんぽん

費用はやはりそのくらいなんですね!
    ぐっすり朝まではひとり時間はないということですね笑💦
    まだちょー初期というか生理が来ないなーってゆー段階なので色々調べてまた相談させてください☺️
    ありがとうございます!

• 2月20日