※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が手がかかり、1人で大変な状況。ストレスでイライラし、自己嫌悪。助けを求めたいが難しい。笑顔でいたいが、精一杯で辛い。

3歳の男の子と6ヶ月の女の子がいます。
先月コロナにかかり、今は上の子の保育園も登園を自粛し平日はワンオペです。
旦那は夜日付を越えるくらいに帰ってくるので、なかなか仕事も忙しそうです。

最近毎日イライラしています。
息子がなかなか言うことを聞かず、ご飯もなかなか食べない。食べても遊びながら…トイレもなかなか行かない。外出したら走り回ってじっとしてくれない。

娘はちょっとでも離れたら大泣き…夜も全然寝てくれず、先日は1時から5時半まで何をしても大泣きでした。

コロナに罹ったときは旦那もいたのでまだ2人で見ることができましたが、1人で2人見るのってきついですね😅

実家に少し帰りたいなと思ってちらっと言ってみても、こんなご時世なのに帰省なんて…って感じでした。
頼れる人がいなくて毎日イライラしてて自己嫌悪です。

もっと2人のために笑顔でいたい。でも最近それができてなくて目の前のことで精一杯で。。。辛いです

コメント

はな

いつもお疲れ様です🥺1人で2人見るのきついですよね!!!特にその年齢のお子さん2人は2人ともやること違うし、休もうと思っても休めない状況なるのめっちゃわかります、、、。しかも旦那さん遅くて育児に参加してくれないのがしんどいですよね😭
それなのに実家頼れないとか悲しすぎる、、、。しれっと何日から帰るね!っていうのはダメでしょうか?それか義両親に頼るか、、、
または土日のどちらかは夫に任せて休むのはどうでしょうか、、、
休まないとほんとにしんどくて苦しくなっちゃうと思います

aohn

毎日お疲れ様です🙇‍♂️
3歳は動きたい盛りですし
自我がちゃんと出てきて本当に大変だと思います。
下のお子さんもママ期なのか
夜泣きもしんどいですよね、、

土日はご主人お休みですか?
お休みであれば土日のどちらか子どもたち見ててもらって半日でも自分の時間を作るだけでも少しはリフレッシュになるかと思います!
あとは一時保育を利用するとかも手です!

でも1番は旦那さんと話し合って
実家に少し帰れるようになるのがいいかと、、

k

こんばんは。毎日お疲れ様です。
疲れますよね、同じです。。うちには、4歳の双子と生後7ヶ月の娘がいます。

うちは今月頭にコロナになりました。
自宅療養期間含めて3週間自宅で過ごしました。
先月も保育園でコロナ出まくって休園ばかりだったので年明けてからまともにいかせてない感じです。

旦那は月曜日からまた出張に行きました。10日間居ません。
今週末の土日も居ません。
旦那が居ないのはぶっちゃけどうでもいいんですが(不仲ではなくて、主さんの家と同じで早く帰らないので元々毎日ワンオペ)、逃げ場もなく朝から晩まで子供達とずぅーーーーっと一緒っていうのがシンドイですよね😑

ほんとに怒ってばかりです。
私、毎日同じことしか言ってないです。
子どもたちは怒られなれ過ぎて、「はいはい」って感じです。
だから余計にイラつくっていう悪循環です(´Д⊂ヽ

実家は隣県ですが、コロナ多すぎて親が受け入れてくれないので私も耐えてます🤮

お子さん、3歳なりたてか4歳近いかにもよりますが、どんどんヤンチャになってきますよね。
物わかりも良くなってくる分、こっちの要求もどーしても高くなりますし、それがかなわないと子供相手なのにイラつきますよね。
(私だけだったらスイマセンw)

あと下のお子さん。。ツラいですね。スッと寝てくれるだけでこっちはだいぶ心の余裕が出るんですけどね😥

これといった解決策はないけど、共感ならめっちゃ出来ます( ;∀;)

土日はご主人はいますか?
少しはゆっくり出来そうでしょうか?
お互い無理せず過ごせたらいいですね。

(すいません長くなりました🐨)

鬼のパンツ

次男が来月3歳になりますがお気持ち分かります😅
コロナで自粛で家で見てると怒鳴ってイライラしてばっかりです😢
余裕ないですよね、、、
私はYouTube見せてとりあえず3番目はおぶって寝かせてお茶飲んだり、甘いもの食べたりして一息ついてます😅

あと、上二人は保育園行ける時は行ってもらってます😅
無理です😂😂
自分の子供だから自分で見ろよって感じですが😭
家にいるとイタズラされて、怒りたくないけど怒ってって繰り返しすぎて後悔と疲れでおかしくなりそうです😂😂