※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中の子供が保育園に登園する際のぐずりに悩んでいます。保育園での別れ際にどう子供に声をかければいいか悩んでいます。

下の子の育休中に上の子保育園通ってる方に質問です!
最近登園ぐずりがひどいです😭
行く時は好きなお菓子を選ばせて食べながら行くので機嫌よく行くんですが保育園ついてから玄関でおうち帰るーとギャン泣きです💦
自治体と保育園から自粛が出てないので週3くらいで登園してます💦
仕事をしてたらママお仕事行ってくるからね!と潔く言えると思うんですが育休中なのでなんとも言えず、先生に対しても気まずいです😅
連れて帰るのも癖になると困るしと思って出来なくて💦
ぐずった時に子供になんて言ってバイバイすればいいんでしょうか😭

コメント

ままん

同じ状況で、行きしぶりがあり、月曜日は特にギャン泣きです💦
お母さんはおうちのお仕事してくるね、終わったら迎えに来るねと伝えています😅

• ママリ

ママリ

私もちゃんとお迎え来るよと言ってるんですが、やだー!とギャン泣きです😭

• 2月18日
  • ままん

ままん

子供って、今、働いていないの分かってると思うので、あえてお母さんはおうちのお仕事、パパは外の仕事を頑張るから〇〇くんは保育園だよって伝えてる感じです、うちの場合はなんで行かないといけないのと聞かれるので😅

こちらが後ろ髪引かれると、子供も寂しくなるらしく、サクッと帰った方が子供も諦めるのか気持ちが入れ替わっていいみたいです😅

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭

たしかにそうかもですね😫先生にも申し訳なくてサクッと帰りづらいんですが頑張ってみます😫

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

そこで構ったりすると逆効果かなと思うので笑顔でバイバイの方がいいと思います!
中に入って遊び始めちゃえばケロッとしてる子ばっかりです!
私は泣いてる所も可愛くて離れたくなくて泣いてるの可愛いな〜って思いながらバイバイしてます😂

• ママリ

ママリ

先生にも申し訳なくてしばらく説得してるんですがあっさり帰ったほうがいいかもですね!
    うちの子もお部屋に入れば普通に遊んでるみたいです😂
    仕事してないので泣かれると罪悪感がすごくて😭
    でも可愛いな〜って考える方が自分も気が楽かもですね😂

• 2月18日