※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
お金・保険

がん保険のがん診断一時金は100万あったほうがいいと思いますか?また抗がん剤治療給付金は10万あったほうがいいですか?

がん保険のがん診断一時金は100万あったほうがいいと思いますか?また抗がん剤治療給付金は10万あったほうがいいですか?

コメント

そもそもがん保険が不要だと思ってます

まりぞー

診断一時金、抗がん剤治療給付金はなくてもいいかなと思ってます。

私はガン家系なのでがん保険には加入してますが、上記のものは付けてないです。

arc

診断一時金はあった方がいいのかなーと思います。
2年ほど前に母が乳がんになり現在も治療中んですが、それを見ていたわたしの考えだと🤔
まずガンと診断された後に、保険適用外の検査だったりで初めに結構お金かかります。
ステージにもよるかと思いますが、初期なら手術のみで抗がん剤やらない場合もありますし、抗がん剤給付金はなくても高額医療で月々賄えているようなので、とりあえず一時金100万円あれば当面の治療には事足りそうです。

はじめてのママリ🔰

自由診療はやらないよ!保険適用のものを治療として選ぶよ!所得が減る分は預貯金で賄うよ!って方なら一時金は要らないですね。

私は治療は色々選択肢があるなら選びたいし、預貯金がないので夫には300万円、私は200万円それぞれ再発時無制限で出るものにしてます。

抗がん剤治療はつけていません。
(入院して行うなら入院時の特約で給付が出ます)

3人男の子まま♡

今まさに私が癌で治療中なのですが。一時金はあったほうがいいですよ。入院費とかに関しては限度額認定証あればそこまでお金はかからないですが、がん治療中、私はずっと個室に入ってますので1回の入院費だけで25万してます。限度額使ってますが。
このコロナ禍で大部屋が怖いからです。実際、今入院中の病院でもいたる病棟でクラスター起こしてます。
抗がん剤治療給付金はいらないかなと思います。限度額認定証あれば支払う上限額決まってるので大丈夫かなと。
あと私は先週手術をしたのですが、病理次第では陽子線という放射線治療が待ってる可能性が高く、先進医療になりますが最近保険適用になったとはいえ高額になります。なのでがん保険は慎重に手厚いものがいいかなと。
ご参考になればと思いコメント📝させていただきました😘