※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建てたいけど実家や義理親のしがらみとかで建てられないって…

マイホーム建てたいけど
実家や義理親のしがらみとかで
建てられないって方いますか?

私はそうなんですが、
建てたくても建てられない
旦那も乗り気じゃなく
みんながどんどん建てていくマイホームを
羨ましく見てるだけ……しんどい🥲

コメント

なつ

うちもそんなかんじで結婚して8年間アパート暮らしです。

結婚したら家建てる、が当たり前みたいな田舎なので
周りはみんな普通に家建ててて「なんでうちは…?」ってめっちゃ思いました😅

今年ついに家建てることになりましたが、ここまで本当長かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうなりそうです……
    子供が大きくなるにつれてアパート辛いですよね😭😭😭

家建てるきっかけとかありましたか?😱

• 2月17日
  • なつ

なつ

「ドンドンしないで!」って何回も言わなきゃいけないの辛いですよね😭

上の子が小学校上がるまでにはアパート脱出したかったので建売やら中古やら提案しまくって(旦那本家長男のため実家に戻らないといけないと思ってて😨何度も心折れましたがw)やーーーっと旦那が動いてくれたって感じですかね。😣

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちはそうでした、主人が家賃手当もらえるからってマイホーム建てる気なくて。
賃貸の家賃の無駄さとか
老後のこととか
年齢でローンとか
頭金貯めてる間に払う賃貸はいくらか。
など色々言ってたら乗り気になりました

マイホームですが、義実家のしがらみで近くの住みたくもないド田舎です。
くそ不便なところで、そこに建てなきゃボロボロの団地か同居しかなく😢

はじめてのママリ🔰

同じく旦那も今まで興味がなかったのですが周りが建て始めた所を見てポストに入ってたチラシを見て急に行くかと言い出し即決してしまいました😂💦(出産してから何だか手狭になったのもあります)
私の場合、旦那が実家に寄り付かないぐらい大嫌いだったので購入を決めましたが、買うって決まった時は義母が大反対して家を継いでくれと騒いで説得するのが大変でした😅今でも言ってきたり義姉にチクったり周りに言いふらしていたり頭にきますが私達の人生なのでって言って黙らせています😇その一件で少し不仲になりましたが今となっちゃ干渉されなくて丁度いいです🤣もし本当に建てるのであれば十分な理由があれば良いのでは?🤔ローンも遅ければ遅いほど返済が大変になってくると思うので、、

はじめてママリ🔰

いま、私の実家(ふたりとも職場の通勤圏内)の近くに賃貸に住んでいて、フルタイム共働きなので子供のことも考えて祖父母近距離の場所で建てたかったのですが、夫が長男で(今どき…しかも微妙に通勤圏外)嫁の実家近くに買うんはNG🙅‍♀️
結婚8年目、周りにどんどん先をこされて辛いです…。

夫も40なのでラストチャンスと思い、両実家の真ん中(それぞれ1時間)の場所にいま購入を検討中です。
でも田舎同士の中間地点は都会で不動産価格も高く、中古がギリギリ…。保活も大変だし、ほんとにやっていけるかめっちゃ不安です。。😭

❄

私もです〜!
義実家がわりと新しくこの家いつか譲りたいから、マンション購入にしてくれといわれ、マンションにしました😭マンションなら売れるしってことで。。