※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

息子の面会についてです。離婚の予定なのですが、私は息子に面会させた…

息子の面会についてです。
離婚の予定なのですが、私は息子に面会させたくないと思っています。
理由はまだ小さいので、パパの存在はいらないと考えています。
再婚の予定はもちろんありませんが、もし仮にも新しいパパができるとなった時に、スムーズに受け入れてもらいたいですし。
あとは勝手な時ばかり父親ヅラして会われるのが気に入りません。
旦那はバツイチ子持ちでありながら、私の息子にまでパパがいないという同じ気持ちを作ろうとしています。許せません。
夫婦がもう少し我慢できればこの子は片親にならなくて良かったのにと思ってしまいます。
息子には私の勝手な気持ちで申し訳ないとは思います。

しかし旦那は面会は絶対にしたいから調停で話し合ってもダメなら弁護士を立てると言っています。
父親は親権は取れないから。など勝手なことを言っています。

どうにか面会させないようにする方法はないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

面会はママリさんの好き嫌いで決めるものではなく、お子さんの権利です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもの権利なのはわかっているのですが、旦那と会うのがどうしてもいい環境になると思えなくて、質問させてもらいました。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私が高校生、末っ子が小学生のときに離婚しましたが父親には一切会いませんでしたし会いたいと思いませんでした!
面会は子供の権利なのでお子さんがいい!いや!って言えば会わせずに済みますがまだ言えないなら渋々って感じですかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しでも意思がわかれば良いのですが、
    わからない時期だからこそもう会わせたくないなと思ってしまいます。
    やはり権利は権利ですもんね。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうがアル中とか虐待とかそういうのがあれば何とかなる気はしますが大人の都合での離婚なら難しいですよね💦

• 2月18日

子供の権利なので書いてあることでは拒否は出来ないですね
調べたことありますが暴力や連れ去りの可能性が認められたら拒否出来るそうです
後は子供が嫌がったら
旦那さんが絶対したいと言うならこのまま会わせないと言い続けても最悪慰謝料問題に発展しちゃいますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も調べました。
    調停で話がまとまらなければ旦那は重ねて裁判を起こすつもりのようです。
    勝手なことを言う人だなあとしか私は思えませんが、きっとお互いにそう思ってるんだと思います。

• 2月18日
rety ''

私は離婚後の面会で娘の表情が
とても可哀想で🥲
相手の同意はほぼなく面会拒絶でなくなりました!
それから今の旦那さんと付き合い始めて混乱を招きたくないので
やめました!あと連絡先変えたので
向こうから連絡くることもなくなりました!
お気持ちわかりますし、子供権利なので面会はさせるべきって人の意見もわかりますが
その家庭にしかわからない諸々があると思います!
相手が弁護士たててきたら面会調停もありえるでしょうし
公正証書作ってないならそこまでしつこく
されないんかなー?とも思います😇
そもそも父親は親権取れないからって
意味わからんことほざいてるやつに
面会させたくないですね笑
親権取りに来るくらい子供大事にしてるならまだしも😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しでもそういう意思表示ができるようになればいいですよね。
    まさにその通りで、権利なのは重々承知の上なんですよね。
    本当かさに、親権取れないやら責任感の薄いことを言って別れたいと言っている人にどうして会わせたいかってことなんです。

• 2月18日

相当向こうに会わせない方が良い理由(虐待等)がない限りは、少々難しいかもしれないですね、、
私の両親も離婚していて母は会ってほしくなかったようですが、私はこっそり会いに行っていました。
会わせないようにしていてもけっきょく子供の気持ち次第で会うようになったりすることもあるかもしれません。

ママリ

私の意見は多分あまり良くないと思うんですが……私は離婚して5年で、子供達と会わせるから離婚してくれと言って離婚したので月に4回とか連休はお泊まりとかを許可してました😌再婚もするつもりまったくなかったので。ですが会わせてもろくな事ないです。私の悪口を子供に吹き込んだり、歯磨きもろくにしないし、怪我や風邪を引いて帰って来ます。注意しても私の連絡は無視です。そして今回再婚する事になったんですが、子供が元旦那に洗脳されていて男性NGになってました。話すと長くなってしまうので省略させて貰いますが、元旦那は私達の悪口を子供に吹き込んで(全部嘘)子供を奪うつもりらしいです😌周りからは、面会なんかさせてなければ……と言われてます。悪影響だと。なので私的には会わせない方がいいと思います。そして会わせない方法として、ママリさんが大丈夫でお子さんの体調も大丈夫な時に、と相手に言いましょう。そして〇日にと予定を決めてしまった時は、子供が熱を出した。とでも言って当日キャンセルしましょう😌父親は子供に会う権利があると言う人も居ますが、じゃあ婚姻中父親らしい事をしていたのか?してないから離婚したんじゃないでしょうか。そこら辺日本のおかしな所だな、と思います。