※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

20軒ほどの新興住宅地に住んでいる方、住み心地どうですか?袋小路になっ…

20軒ほどの新興住宅地に住んでいる方、住み心地どうですか?

袋小路になっている新興住宅地を検討中です!
リビングと庭は道路や他の家側向いていないので、視線は気にならないと思うのですが、人付き合いとかどうですか?

大規模新興住宅地ほど区画多くないので、顔見知りになりすぎて気疲れするとか、逆に仲良くなりやすいとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちが住んでるところは20軒くらいあるうち、同い年くらいの子が居る家が8くらいです。
で、幼稚園が3つくらいに分かれてて同じ幼稚園のママさんで基本は仲良くはしてます!
バスの送り迎えで他の園のママさんらには会いますが、会釈程度であまり話さないようにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良くしているお宅とそうでないお宅があるのですね!
    人付き合いそこまで得意で無いので馴染めるか心配です💦

• 2月18日
ミユキ

我が家は40軒近くある新興住宅地です😄
2年半ですが、ほとんど周りのお宅知りません💦
コロナということもあるのか、会っても挨拶程度で終わってしまっています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍ということで、確かに密にしゃべることはなさそうですね✨コロナが終わってもあっさりした人付き合いしていたいです🥺

• 2月18日

子育て世帯多いので、道路族の遊び場になってて後悔しかないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道路族やはり多いのですね💦できたばかりの分譲地なので今は赤ちゃんの子供たちも大きくなれば道路で遊び出しますもんね💦
    新興住宅地で後悔、とよくネットで見るので😭

• 2月18日
Mama👶👦

まさに20軒ほどの袋小路になっている新興住宅地に住んでいます。
この時期はそうでもないですが、気候が良い時期は道路族がすごいです🤣
私はあまり参加しませんが、毎日奥さんも旦那さんも家族ぐるみでワイワイ遊んでます。
数家族でBBQしたりもしてて、時々ピンポン鳴らされて野菜や果物持参で夫と長男だけ参加したりしてました😅
ただ、子供たちは同世代なので、仲良くなりやすいし登下校は安心なのかなー?とも思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供も親も同年代で仲良ければ良いけどそうで無い場合はしんどそうですね💦
    私自身新興住宅地育ちで、子供の頃は道路族すごかったし、今では老人タウンです😅
    登下校一緒に行けるかもという点は安心です😌

• 2月18日
かりん

道路族が耐えられないので袋小路は嫌で選びませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袋小路だとやはり道路族多いのですね💦なんだか気になってきてしまいました😱

• 2月18日
  • かりん

かりん

よく見ますよ〜🥲自分たち専用の道路だと思ってるみたいに雪遊びやらプールやらボール遊びしてます💦そんなことされたら家で休まりませんので候補から外しましたw

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!旦那は子供が家の前で遊んでるのは元気があっていいとかお互い様とか言ってて😅
    我が子は道路族してほしくないし、毎日される方はたまりませんね💦

• 2月18日