※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
産婦人科・小児科

粉ミルクを飲んだ後にアレルギー反応が出た場合、明日小児科受診がおすすめです。血液検査も受ける可能性があります。

粉ミルクアレルギーについて

現在生後7ヶ月、新生児の頃は混合でその後完母です。離乳食は二回です。本日、哺乳瓶練習のため久しぶりに粉ミルク50mlほど飲んだところ30分後くらいに左目の下が腫れ、首もとに2ヶ所ほど蚊に刺されたような湿疹が出ました。しばらくすると消えていきました。離乳食は普段毎日食べているメニューだったため、久しぶりに飲んだ粉ミルクに反応したのかな?と思います。初めてだったんですがこういった場合、明日小児科受診した方がいいでしょうか?湿疹などは消えてますが、上記のように伝えれば血液検査などするんでしょうか?アレルギー出たことある方、教えて下さい🙇

コメント

あい

怖いので血液検査してもらってもいいと思います😌
経緯を伝えたら血液検査してくれるんじゃないでしょうか✨

甥っ子がミルクでアレルギーでて点滴何本も打って大変そうでした😢

• サキ

サキ

点滴…アナフィラキシーショック出たんでしょうか😵私も初めてのことでパニクりました😭明日受診してみますありがとうございます😢

• 2月17日
  • あい

あい

ショックが出たのかは分からないんですが、全身に蕁麻疹出たって言ってました😣
    しばらくは乳製品食べれてなかったですが、今5歳になり普通に食べれてます🙆🏻‍♀️✨

• 2月18日
まいまい

同じような経験があり
夜救急にかけこみました。
血液検査をしてもらい
乳アレルギーが発覚しました💡
小児科受診をおすすめします!

• サキ

サキ

私もさきほどびっくりしてパニクりました😭段々引いてきて寝てしまったのではらはらしながら様子見してます…。救急でも血液検査してくれるんですね!その後はかかりつけの小児科受診しましたか?アレルギー科標榜してる小児科に行った方がいいのか迷ってます😵

• 2月17日