※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーこんぬ
子育て・グッズ

上の子は保育園に通っており、出産まで1週間。先生からトイトレを始めるよう勧められたが、漏らしも多い状況。里帰りも控えているが、先生のアドバイスを受けてトレーニングを始めるべきか悩んでいる。

下の子が産まれる前のトイトレ…どうしますか?

上の子は保育園に行っています。
あと1週間で出産予定日なのですが、上の子の担任の先生からそろそろおうちでもトイトレを…と言われました。
現在は家ではオムツで、気が向いたら補助便座に座る程度です(トイレに行くとおしっこは出ます)。
保育園では層なしのトレパンで、漏らす日4割漏らさない日6割ほどです。
うんちはオムツでしかできません。

個人的には、里帰りもするので下の子が産まれてから落ち着いて…と思っていたのですが、ここ3日くらい先生に言われてしまい、、、とりあえず、家でもパンツでやってみますと伝えました。
そして帰宅後トレパンにしてみたんですが、さっそく漏らしちゃいました💦

こんなタイミングですが言われたからには見込みがあると思って始めるべきでしょうか?
とりあえずやってみればいいですかね…?
何かアドバイスや、自分ならこうする等ありましたらお聞かせください🙇‍♀️

コメント

ぱんだ☆★

私なら保育士さんには悪いですが、気にせず放置して、落ち着いてからします。

• りょーこんぬ

りょーこんぬ

ですよね…自分も余裕がなくなってイライラしてしまうのが目に見えます💦
    とりあえず現状維持で落ち着くまで保留したいと思います!

• 2月17日
イム

後期は身体がしんどくて
それどころじゃなくて
産まれてからやりました😊

上の方と同様
産まれてからでいいと思います!

• りょーこんぬ

りょーこんぬ

ほんとにそれどころじゃないですよね!
    今でも身体しんどいのに産まれたらもっと余裕なくなりそうです…💦
    やっぱり、産まれてから落ち着いたらにしようと思います😊

• 2月17日
♡062105♡

後1週間で予定日なら大変ですよね💦なので、先生の言葉は無視して落ち着いてからにします😅本人がパンツがいい!とかパンツじゃないと嫌!じゃないならまだいいのかな?と思います。

• りょーこんぬ

りょーこんぬ

本人はパンツへの憧れ(?)はまったくないし、むしろトイレ行こって言ってもなかなか行かないくらいです…😅
    先生には申し訳ないですが、うまく流して落ち着いてから始めようと思います!

• 2月17日