※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑うタイミングについて不安です。4ヶ月検診で声を出して笑うか心配。他の赤ちゃんはいつ頃から笑いましたか?

声出してケラケラ言いながら
笑わないのですが少し遅いですかね?😢
あと一週間で5ヶ月になります。
笑顔は良くするし、
笑った瞬間「んふー」とか「きゃー」みたいに
テンションは上がってるのですが
ケラケラとは笑わないんですよね・・・💦
皆さんのお子さんはいつ頃からでしたか?

4ヶ月検診の問診票に
声を出して笑いますか?という項目があり
声出さないとおかしいのかと不安になってます

コメント

まー

今3ヶ月半ですが
お腹ぶーとかすると
声出して笑いますが
それ以外は基本声出さないです😅

りこ

先週くらいからたまにぎゃはははは!と笑う時があります。
すごく機嫌が良くて、ぬいぐるみを近づけたり遠ざけたりしたときに笑いました!
あとはこちらが声を出して笑っていると、一緒に笑ってくれる時がありました!

はじめてのママリ

うちの子は笑っても「へへっ」程度でした😂
赤ちゃんって赤ちゃん特有のケラケラって笑い方するもんだと思っていましたが、ケラケラ笑い出したのはだいぶ大きくなった1歳半…2歳…とかそのくらいでした。
フフフとでも笑っているなら大丈夫です👍

deleted user

上の子、1歳ぐらいまで全然笑わなくて笑顔さえほとんど出なかったです💦心配でしたが、検診は問題なしで、1歳過ぎて笑うようになり、3歳過ぎた今では24時間ゲラゲラ笑ってるような子になりましたよ‼️