※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立っているとお腹が固くなり、横になると落ち着く。切迫の可能性があるか心配。月曜が妊婦健診で電話できず。産婦人科に相談したい。

お腹が張るというのはボールのように固くなる感じですか?
横になると落ち着くのですが、立ってる時はお腹周りがカチコチになります。切迫の可能性もあるのでしょうか?
胎動もあるので心配です🥲🥲

産婦人科にも電話はしたいのはやまやまなのですが、
月曜日が妊婦健診なので、電話はって思ってしまい
できていません🥲

コメント

カチカチなります!🥲🥲
張る=切迫ではないので切迫は子宮頸管を測ったりしてみないとわからないですね💦💦時期的にも張ることはある時期なのであとはどのくらい張るかにもよるかと、、、頻繁に張るなら検診で先生に伝えたほういいです!

ママリ🔰

横になって落ち着くなら大丈夫かなと思います!
横になっても苦しい、パンパン!とか子宮がきゅーっと痛くなるようなことがあればちょっと心配なので電話した方が良さそうです!
ただ、それが頻繁に起こるなら切迫の可能性もあると思います💦
わたしがそうでよくお腹張ってるな〜と思ったら緊急入院になりました😢😢

ふうしゃ

心配ですね💦
張ってない状態のときは
ふわふわしてます!
貼ってるときは、説明難しい
んですけど内側から
風船が膨らんで
内側から押されてるような
感覚です!
外から触ったらパンパンな
風船を触ってるような
感じです!

気にしないで電話してみてください!わたしもお腹張ってるかも?なレベルで
検診日より前に
病院行って27週で出産しております。

23週なら万が一のことがあってもギリギリ助けられるかもしれないです😭

ままりん

カチカチになります🤣
次の受診で1時間にどのくらい張るか、またはどうしたら張るか伝えてみてもらうといいと思います🙆‍♀️
張りやすいのは体質だと思います😭
わたしも一人目同様15Wからカッチカチでたまに立てなくなります😭😭

てぃちゃん

張ると、カッチカチになって子宮が下向きにキューっと引っ張られる感じがあります。
私は横になってもカチカチに張ってましたが、出血するまでやばいことに気づけず、結果切迫早産で入院でした💦
安静にしていても1時間に6回以上張るのはもう陣痛と一緒なので切迫です!そうなる前には病院行った方がいいです😓