※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子どもの成長に感慨を覚えることはありますか?

上の子は生意気でイライラ怒ってばかりですが、久しぶりに小さい時の動画見たりすると、可愛いくて懐かしくて泣いてしまう自分がいます。生意気にはなったけどお兄ちゃんになったなぁ、こんなに可愛かったんだよなぁと怒りすぎな自分にも反省で😭皆さんはそういうのないですか?

コメント

同じく5歳の男の子が居ます。
赤ちゃんの動画とか見て可愛かったなぁ〜とは思いますが、そんなふうには思わないです😅

思春期の手がつけられない時期に見返して心を鎮めるとよく聞きます。
おそらくら10年後は5歳の今を見て「可愛かったなぁ〜😍よし頑張ろう!」ってなるんだと思います。

• いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😂うちの場合は下がいて今は下の子につい甘く上に厳しくしてしまう自分がいて、上の子もこんな可愛かったのにと反省してしまい😂

• 2月17日

退会ユーザー

私は元夫に連れ子が居て、出産未経験の時に3歳児と6歳児を育てていました。
    だからかな?我が子のすることは何でも許せてしまいます😅
    他人の子供は、可愛く思えなくて…
    綺麗事で育児はできないものですね。

• 2月17日
  • いちご

いちご

なるほど。確かに連れ子さんでは可愛いとなかなか思えないですね😥

• 2月17日

退会ユーザー

ですね…あの頃は可愛かったのに…がないので😅

我が子は、あの頃は可愛かったのに…と思う暇なく今を満喫しようと思ってます☺️
    やってあげられなかったことが1つでも少なく済めばいいなと思ってます。

赤ちゃんの動画を見る時は息子も一緒に見てます。
    2人して「この子可愛いねぇ〜」って言ってます🤣

• 2月17日
おかな

すごく気持ち分かります🥺‼️
動画見て、もうこの頃のこの子には会えないんだなぁと思って泣いてしまいます😢
今の時期にも戻れないんだと思って、あまり強く怒るのを我慢するようになりました🤭

• いちご

いちご

そうなんですよ😭もうこの頃の子の子には会えないから切なく😭ただただ可愛いくて、今みたいに怒鳴ることなんてなかったし笑、色々思い出が蘇り泣いてしまいました。今だってそうですもんね🥵気をつけないとですね💦

• 2月17日

目の前に本人いるのに動画みてかわいいーってなりますね笑
私は出産するまで、寝る前に娘と大好きと言い合って寝ていたんですが、どんなに私がブチ切れたり娘と言い合いになっても今も寝る時にママ大好きと言ってくれてて、毎日そこで反省してます😭

• いちご

いちご

なるほど😭素敵ですね🥰つい下の子可愛いになりますが、上の子もこんな可愛いかったのにと反省です、🥵

• 2月17日
🐜

気持ちすごくわかります😂
私もよく昔の動画みて泣いてしまいます😢💛
この頃の息子には会えないんだな〜と。
今は今で可愛いんですけどね!💖
そしたらお腹の子が男の子でエコーで見ると息子にソックリで👀
それを見た時も泣きました😂笑
お腹の子はお腹の子ではあるんですが、ちょっと息子の時を思い出してしまって、、息子が赤ちゃんの時の頃に戻った気がしています🥺

• いちご

いちご

ですよね😭もうあの頃の子には会えませんからね😭😭
    また男の子なんですね❣️❣️上の子そっくりな子とは楽しみですね🥰

• 2月17日
  • 🐜

🐜

3人目は考えていないので息子とお腹の子の今を大切にしなきゃ〜って思ってます💖
    いちごさんのお子さん二人は似ていますか?🥺

• 2月17日
  • いちご

いちご

私も同じくです😭💕
    性格はあまり似ていないんですが、顔は似てきた気がします。男の子は体力あるから大変ですが😂やはり異性だからホント小さな恋人が2人いるみたいで可愛いです🥰

• 2月17日