※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて相談です。離乳食を始めて1ヶ月少し経ち、今は緑色でとろとろ。硬さが心配で病院に行くべきか悩んでいます。

赤ちゃんのうんちについて。

生後7ヶ月になる子どものうんちについてお聞きしたいです。
赤ちゃんのうんち、離乳食を始めてどのくらいで硬くなるものですか?

離乳食を始めて1ヶ月少し経ち、今週から二回食を始めています。
生まれたころは黄色いうんちで、今は4ヶ月すぎから完ミになってから緑色でとろとろしたようなうんちです。
離乳食を始めてすこーーし粘りがでてきたかなという感じです。
もうずっとゆるいのでそれが当たり前になってて気にもしなかったんですが、もう今くらいの月齢ではもっと硬いのでは?と心配になってきました。
病院に行ったほうがいいんでしょうか。

上の子がどんなだったか思い出せなくて💦

コメント

りり♡

同じく2回食始めてます!
うちの子は1回食の時はまだまだゆるめで1日多いと4.5回はしてました👶
私も気になってママリで質問した事あります!
2回食にしてからは少しですがゆるさがなくなりました!
それでも固形なんてほど遠い感じです!

• 🔰

🔰

すごく参考になりました😭✨
    同じような感じで安心しました。
    ありがとうございます!!!

• 2月17日
はじめてのママリ

粉ミルクを飲まなくなると固まると聞いてます。病院行きまでもないかとおもいますょ!

• 🔰

🔰

そうなんですね!!
    このまま離乳食を進めてミルクの量も減れば変わりますかね。
    とりあえず大丈夫そうで安心しました😭✨
    ありがとうございました!!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

ウチは2人とも完母なので多少違うと思いますが、上の子は離乳食を始めてもしばらーく緩めのウンチでした。
でも下の子は離乳食を始めて1ヶ月くらいした頃からわりと普通のちょっと柔らかめのウンチになりました。
回数も、上の子は1日2、3回だったのが、下の子は2日に1回とかでだいぶ少ないです。
兄弟でも全然違いますよね。

ちゃんと食べて、ちゃんと出ていれば大丈夫かなぁと思いますが、もし予防接種や定期健診等があればその時に聞いてみたらいいと思います😊

• 🔰

🔰

その子によって全然違いますね。
    普通じゃないのか?って心配でしたが安心しました🥲

よく食べるし元気なので、機会があったときについでで先生に聞いてみたいと思います!
    ご親切にありがとうございました😭

• 2月17日