※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

一眼レフカメラの種類や違い、おすすめについて教えてください。 NikonやCanonが人気か気になります。

カメラが趣味の方📷♡

子供たちの日常を撮りたくて、一眼レフを
購入しようと思っているのですが、
種類がたくさんありすぎて全然わからないので
教えていただきたいです🥲!

インスタ等をみていると、
NikonやCanonを使っている人が多いのかな?と
思うのですが、違いやおススメ等教えてください🥺💕

コメント

おもち

ここ最近はSONYが多いイメージあります!!

私はSONYのα7iii使ってます!!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😭!
    SONYのa7iiiを購入したのですが、全く使いこなせていません😭

    素敵な写真を撮るコツ等あれば是非教えていただきたいです😭✨

    • 2月23日
  • おもち

    おもち

    とにかく撮る!!
    インスタ等で上手な人を見つけて
    真似する!!!

    Lightroomとかアプリ使われてますか?
    編集するやつなのですが
    撮ったらそこで調整すると
    もっと良くなりますよう🥺


    とにかくとにかく撮ることですね!!
    そして説明書は隅々まで読みます!

    • 2月23日
くま

NikonのD5600という一眼レフ使ってます😊
Bluetoothでiphoneと繋げて写真をすぐ送れるし、一眼レフにしてはコンパクトで軽いので見た目も可愛いです💓

はじめてのママリ🔰

私はCanon使ってます!
でもSONYにすれば良かったなーと後悔してます🥲
Canonはレンズもお安めなやつあるし、カメラ始めやすいかなーとは思います🤔