※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

6歳の子供がゲーム中にひたすら喋り続けてイライラしています。ゲームする人は皆そうなのか気になります。黙ってできないのでしょうか?

6歳児なんですが、ゲーム中ひたすら、ほんっとにひたすら喋り続けます。
YouTubeでもゲーム動画でひたすら喋ってるやつあるけど…友達とやってるならわかるけど一人でずーっとしゃべってて隣でだんだんイライラしてきます。ゲームやる人ってみんなそうなのかな?私はやらないからわからないですが…黙って出来ないんですかね?笑

コメント

てんてんどんどん

ごめんなさい🙇‍♀️私は1人でゲームしている時やテレビ観ている時喋ってしまいます😅
多分ですが、おしゃべりが好きな人は喋るのかな?って思ってます💦

• momo

momo

そうなんですね🤣
    確かにおしゃべり好きでひたすらしゃべっているのでご飯とかもめっちゃくちゃ食べるの遅いです😅💦笑
    私がテレビ見ていても隣でゲームさせると何も聞こえず、字幕必須です…まだ1時間と決めているので耐えてますが😭笑

• 2月17日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

字幕…🤣ごめんなさい笑っちゃいました🤣🤣

ゲームはまぁ良しとしてもその延長で勉強も喋るようになりそうならそこは指導は必要になりますかね😭😭

• 2月17日
  • momo

momo

そうなんです😓それが今一番心配で💦今年から小学生なので授業中にも考えてること全部声に出てしまうのではと…😱最近はゲーム中も声に出さないで心の中でしゃべって!って注意してます😩

• 2月18日
✩sea✩

うちの小4息子も同じです💧
黙って出来ないのかな?っていつも思ってます(>_<)
「あーもう!そこじゃないよ」「なんでそこ?」「ナイスー!」とか、ずーーーーっと喋ってます(^_^;)

• momo

momo

わーめちゃくちゃわかりますー😭
    ほんっとにゲームやってる間ずーーーーっと喋り続けますよね💦
    しかも声の大きさ!普通にでかすぎ😭いい加減黙ってくれる?😑って言っても3秒持ちません🤣笑

• 2月17日
  • ✩sea✩

✩sea✩

うちも「ちょっと黙れない?」と私が言っても、「黙れない!」と返ってきます(^_^;)
    一瞬黙ったな、と思っても、すぐまた1人で喋り続けてます💧

• 2月17日
  • momo

momo

ゲームだけだといいですが…小学校あがってテスト中とか考えてる事が全部声に出てしまうんじゃないかと今からヒヤヒヤです😭

• 2月18日
はじめてのママリ

分かります、ずっと喋ってたまに叫んで怒ったりしてうるさいです😤
友達何人かとLINE通話しながらフォートナイトしてます😂

• momo

momo

そうなんですよね!いきなり叫んだりするから何事?!ってなります💦
    周りでも大きい子はみんなで会話しながらフォートナイトやってるみたいで😅言葉遣いがどんどん悪くなるから困ると友達が言ってました😅笑

• 2月18日