※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての立ち会いなし出産に不安と恐怖。無痛分娩後悔。同じ経験の方いますか?

2人目出産、今回初めて立ち会いなしになります。
1人目のとき出産直後に大量出血して初めて死ぬことへの恐怖を経験しました。
陣痛のいきみのがしも1人でできるか不安だし、無事に産まれても産後の出血も怖くて、何となくあぁこの出産で自分は死ぬのかもしれないなとか思ってしまいます。
せめて無痛分娩にすればよかったと後悔しています。
死にたくない。赤ちゃんに会いたい。でも出産が怖い。
同じような方いますか?

コメント

おさき

1人目で立ち会いなしでした💦(同じような方でなくてすみません)

多分、助産師さんがついててくれると思いますよ。

まあ、お忙しいので(私の場合は日曜日でスタッフさんが少なかったのもありますが)たまにいなくなる可能性はありますが…。

いきみのがしは自分のげんこつでしてました。テニスボールとかあると良いかもしれませんが、私は腕短いのでげんこつで精一杯でした💧

同じ産院かはわからないですが、前回の情報があれば止血や輸血の用意など、万全の支度をしていてくれると思いますよ❗️

あとまだ検診があるかわからないですが、助産師さんや先生に気持ちをお話ししてみると良いと思いますよ。

お産頑張ってください❗️元気な赤ちゃん生まれますように👶

Eva

1人目(立会いなし)も2人目もいきみのがしは助産師さんがしてくれました。サポートしてもらえないんでしょうか🤔
出産は何が起こるか分かりませんから不安がないわけではないですが、リラックスした出産にしたいのでネガティブな事は考えないようにしてます。赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪出産頑張りましょう☺️🙌🏼