※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんにミルクを飲ませるタイミングが分からず悩んでいます。離乳食後に寝る前に飲ませても大丈夫でしょうか?夜中に起きるので、寝る前のミルクでよく眠れるか心配です。

哺乳瓶練習、ミルクについて🍼
生後7ヶ月、離乳食二回、完母です。
4月から生後10ヶ月で保育園です。哺乳瓶練習がてら久しぶりにミルク飲ませてみようと思ってるんですが、どのタイミングでどれくらい飲ませればいいのか迷ってます😵夜の離乳食後にお風呂なんですが、お風呂上がりの寝る前に飲ませて大丈夫でしょうか?離乳食後に飲ませるものですか?
最近夜中にちょこちょこ起きるので、寝る前のミルクでたくさん寝たりしないかな?と期待もあるんですが、この月齢だとお腹空いて起きるわけじゃないんですかね😓ちなみに今まで夜通し寝たことないです😂

コメント

離乳食の量は1回でどれくらいですか?

寝る前をミルクにして200で良いと思います!

寝る前飲んでも飲まなくても起きる子は起きます🥲

• サキ

サキ

生後6ヶ月から始めたので今離乳食初期後半、10倍粥30g~50g、たんぱく質~10g、野菜25gくらいです😣
    寝る前ミルクで大丈夫なんですね!今日早速200作ってみます!起きる子、寝る子はそれぞれですね😅期待せずに飲ませてみますありがとうございます!

• 2月17日
nathuu

うちは同じ二回食で寝る前は240mlあたりです!
離乳食食べたあとは200ml飲んでます!

夜中は夜間断乳すれば朝まで寝てくれると思いますよ。
完ミですが、夜泣きはトントンで寝かしつけしたら夜泣き終わりました💪

• サキ

サキ

同じ月齢ですね😃ミルクだと240mlも飲むんですね!つい泣いたらおっぱいで寝かしつけちゃうんでそれが原因かなとも思うんですが😵断乳も視野に入れつつミルク試してみます!参考になりますありがとうございます🙇

• 2月17日