※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
その他の疑問

倉敷市の保育園応募してる方。ついに明日発送ですね!この緊張する感じ。…

倉敷市の保育園応募してる方。ついに明日発送ですね!

この緊張する感じ。旦那に話しても分かってくれないので呟かせてください!😂

いまのところ利用調整が来てないから、期待してるけどもし最終です利用調整の紙きてたらーっとか思ったり。

もし行けるにしても第何希望の保育園だろうとか。
準備何々いるんだろうとか。考えてしまいます!

明日発送だと、土曜日に届きますかねー

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとドキドキですよね🥵

市役所に明日電話してしまいそうです😭

  • のんたん

    のんたん


    電話で教えてくれるんですかね?

    途中入園申し込みした時は教えてくれなくて。

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですか😥
    この間別件で電話したときに、否定的な事を言われなかったのでできると思ってました💦

    • 2月17日
  • のんたん

    のんたん


    そうなんですね!
    なら教えてくれるのかな?
    土日待つよりか、聞きたいですよね!
    教えてくれたかどうかまた教えてくださってもいいですか?

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    了解です😋
    電話した時にはコメントします。

    • 2月17日
  • のんたん

    のんたん


    ありがとうございます♪
    ちなみに上のお子さんと同じ保育園申し込まれてるんですか?

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!同じ保育園です😋

    • 2月17日
  • のんたん

    のんたん


    なら、保育園とか教えてくれそうですよね(^^)
    お互い入園できたらいいですね!

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですね!

    お互い入れますように🙏

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結果はまだでした💦
    来週以降と言われました・・・

    • 2月18日
  • のんたん

    のんたん


    コメントありがとうございます!
    やっぱり21日になるんですかね😅
    なら土日ドキドキしながら待ちます💓

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね😅
    待つしかないですね

    • 2月18日
  • のんたん

    のんたん


    気長に待ちましょう!
    是非また結果届いて良い結果を報告しあえたら嬉しいです!

    • 2月18日
ママリ

明日発送なんですね!
土曜日は郵便がお休みなので到着は月曜日ですかね🥺
旦那に話しても分かってくれない感じ、分かりすぎます😂

希望の園に決まっていますように✨

  • のんたん

    のんたん


    土曜日ないんですか😭
    月曜日までソワソワのやつですね。
    旦那さん分かってくれないですよね!なんなら、保育園の申し込みのことも忘れてそうで、、、

    • 2月17日
はじめてのままり

明日発送なら月曜には届きそうですね!!

電話では明日分かるんですかね??
私は市役所には電話せず大人しく待つつもりです

  • のんたん

    のんたん


    電話で教えてくれるんですかね?
    途中入園の時は電話で教えてくれなかったので、多分教えてくれないのかなーっとか思ってます(^^)

    • 2月17日
  • のんたん

    のんたん

    そうなんですか?!
    なら教えてくれそうですね(^^)

    電話殺到しそうですよね( ; ; )
    中心部ですか?

    • 2月17日
  • のんたん

    のんたん


    確かに忙しそう。
    月の頭に届いた利用調整の方のこの前は対応してたので、余計にそうですよね😭

    わたしは玉島の方ですよ(^^)

    • 2月17日
  • のんたん

    のんたん


    入れなかった時にはイライラして電話かけてしまいそうですしね😭

    すみません!
    名前覚えるの苦手で😅
    玉島なんですね!
    玉島今年申し込み多いみたいですよね、、

    • 2月17日
  • のんたん

    のんたん


    玉島1歳児と0歳児多いみたいです😭
    兄弟児だけで枠が埋まる保育園もなんぼかあるみいで、、、

    そうなんですか?!
    認可外わたしも1人目の時たくさん探しました😭

    • 2月17日
  • のんたん

    のんたん


    それなら大丈夫そうですよね!
    私は危ういところばかりなので😭

    あまりないですね。
    倉敷市内の方とかまで探してました!
    今も毎月電話したりしてますが認可外もいっぱいで、、、

    教えてもらえないんですね!
    なら来週毎日ポストを開けるしかないですね!😅

    • 2月17日
  • のんたん

    のんたん

    本当ですね。

    認可外も本当にいっぱいで、頭を悩ませています😭

    そうなんですね!
    担当の方に言われてるならそうなんでしょうかね(^^)

    • 2月17日
  • のんたん

    のんたん


    やっぱり今日には何も教えてもらえないみたいですね😭

    認可外もう少し欲しいですよね!
    そして、広いところが欲しいです、、、

    • 2月18日
  • のんたん

    のんたん


    なんか、2次が21日からなんですね!
    前聞いた時にはそれより前に届くみたいなこと言われたけど、月曜日の同じタイミングでしょうね(^^)

    駅の東側わかります!
    できたら絶対に入れたいです😂

    • 2月18日
  • のんたん

    のんたん


    同じところは入れない可能性があるということなので、他のところも書きました!

    田んぼいっぱいです笑
    高校が立ってるのでついでにあの付近でもほしいです♪

    • 2月19日
  • のんたん

    のんたん


    でも多分別々ですね😅
    上の子が後一年なので一年だけ頑張れば良いので!

    こども園ありますね!
    人気だから第二で作って欲しいです!
    でも建ててる頃には、小学生ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月19日
  • のんたん

    のんたん


    本当にそれです😭
    できれば家の近くで😂

    ちょっと奥に行かないといけないですしね😅
    やっぱり募集人数少ないんですね。
    こばとやよしうらとかも人気ですよね。
    あのあたりは、本当に人気です。

    • 2月19日
  • のんたん

    のんたん


    ほんとにそれです!
    朝が忙しくなりそうです😅

    遠いです!
    どこかなぁーって行ったことあります!
    どこも結構少ないんですかね?
    兄弟枠で無くなりそうですよね。
    ルンビニも兄弟枠何も言わなかったんですね、、、開けないのかな?

    それ助かりますよね!
    そして柏島だと、少し離れてるから希望する人が少ないんですかね?

    • 2月19日
  • のんたん

    のんたん


    2-3ならまだ希望ありますよね!
    よしうらは兄弟児がすごい人数今年待ってるのを聞いてびっくりしました!
    別々の人もやっぱりいるんですね。私の周りも、結構別々になっている人きくので、やっぱり兄弟枠開けてくれないと困りますよね😅

    柏島も多いんですね!
    なんと。
    あの辺団地みたいなのもできてるから余計なんですかね?!
    沙美、黒崎は仕事であっちか家があっちの方かじゃないとなかなか時間がーってなりますよね、、、

    私こそありがとうございます!
    長いですよね😅
    気を紛らわすことをしないとやってられなくて。

    • 2月19日
  • のんたん

    のんたん


    0歳児はまだ空きあると思いますけど1歳児はいっぱいだったみたいで😭

    確かに少し狭いのと、坂道登らないといけないですよね😅
    フルタイムでも難しいんですかね、、、

    でも最近では、さみも黒崎も結構埋まってきてるみたいですよね、、、

    分かります!
    月曜日どうやって過ごそうか悩んでます。

    • 2月19日
  • のんたん

    のんたん


    一歳児厳しいですけど毎度一歳児で入れることに😭

    お布団セットは確かに大変です!
    そうなくても他のもの持っているのに。゚(゚´Д`゚)゚。

    え?そうなんですか?!
    0歳児もですか?!
    私も祖父母近くに居ますよ!
    でも働いてますから!って言いながら帰って行きました!笑
    黒崎もそうなんですね、、、
    結構学区分けて書かれましたか?

    ほんとにそれです。
    支援センターとかも閉まってるから散歩ぐらいですかね🚶‍♀️

    • 2月19日
  • のんたん

    のんたん


    4月生まれうらやましいです!

    確かにそうですよね😅
    そして下の子が今歩いて行かないと気が済まないから大変になりそうなので悩みました。

    確かに無償化になって増えたと聞きました!
    助かってますけどね笑
    でも、3歳まですごい高かったんですが、、、
    同居じゃなかったら大丈夫じゃないんですかね?

    私も小学校学区無視です!
    っというか住んでるのお近くですね!

    わたしも引きこもってます!散歩に行くか庭で遊ぶかぐらいです!

    • 2月19日
  • のんたん

    のんたん


    保育園の朝の送りは戦いですからね😅
    時間ギリギリでした😂

    本当にたかいです!
    いっぱい無くなりますよ。゚(゚´Д`゚)゚。

    20点がやっぱりいっぱいなんですね!
    今回から兄弟一緒に入れる点数も無くなりましたもんね!
    近くにいても行ったり来たりだけでも大変ですよね。
    助けてもらえる人ばっかりじゃないですよね!
    なんなら、自分達の子になぜ両親を巻き込まれるのか、、、

    富田と長尾の近くですよ笑
    スーパー会ってるかもしれないですね!散歩で行くところは決まってますからね^_^

    • 2月19日
  • のんたん

    のんたん


    イヤイヤ期本当に毎回頭を悩ませます😭
    寝転がられたりしたらもー体力ついて行かなくて、、、

    本当にそれです!
    それで、食費とかでなくなって全く貯まらなくて😅

    なんでなんですかね。
    1人だけ入れる時は本当に助かります!
    でも去年まであったのを今年なくしたら、あると思っててなくなったら計画狂う人いますよね。
    総合的に判断で、やっぱり兄弟ですかね?
    私も近くに考慮して入れてもらいたいです。

    本当にそれですよ!
    そして、私たちでも大変な子育てを年配の方が見てたら本当に大変ですよ。

    そうなんですね!
    私も朝一ですね^_^
    最近は抱っこできないので、ベビーカーで行ってます

    • 2月20日
  • のんたん

    のんたん


    ない子もいるみたいですよ!
    私の周りも一人目は無かったけど二人目から寝転がられたりすること多いみたで、、、

    お弁当作るんですか?!
    凄いですね!
    私はもー断念してます😂
    育休の時だけです!

    あり得ますよね。
    たしかに、20点だらけですよね😅
    同じ条件の人とかどうやって決めるのか本当に気になりますよね!

    わかります!
    保育園によっては駐車場狭いから余計に申し訳なくて。

    わかります!
    特にコロナが出てきてからは人が少ない時間狙ってます(^^)
    抱っこの方が楽ですよね!
    私今お腹に3人目ができたので、抱っこ紐巻いたら苦しくて、買い物大変です😭

    • 2月20日
  • のんたん

    のんたん


    私もそれを願ってたんですが、二人ともすごく荒れてます😂

    すごいですね!
    そして、売店があるのうらやましいですけど良いのがないならちょっと悩みますね😅

    明日来てから何故?って結果だったらどうやって決めたのか聞いてしまうかもです笑

    運転苦手なので狭いの嫌いなんですよね😭


    ありがとうございます!
    うちは2人予定でもー復帰して仕事するつもりだったんですが、、、
    うちも2部屋しか無いので、性別次第ですが主寝室を子供にあげて大人は和室行きです😂

    • 2月20日
  • のんたん

    のんたん


    私は晩御飯も手作り諦めました!😂
    コンビニみたいなのめっちゃいいですね!
    ウチの職場出前ばっかりなので😅
    でも菓子パンみたいなのだけはきついです。

    明日のこの頃にはわかってますよね!ドキドキ💓

    分かります!
    軽四なので良いですけど、普通車とか無理です笑


    確かにそれだと大人の寝間場所が。
    男の子3人だったら二つの部屋を上手く使ってもらおうかと思ってるんですけど、女の子だったらさすがにわけないといけないので。どうなるかドキドキで!
    男の子3人ですか?!
    楽しそうなんですが、そうなったら私の体力がやばそうです笑

    • 2月20日
  • のんたん

    のんたん


    スーパーとコンビニ様様でした😂
    出前も限られるから本当に嫌です。そして高い😭
    社食いいですよね!

    午前中には来ますかね?
    いつも13時ごろに郵便が来るのはわかるのそれが私のところの早い便なのかな?

    旦那さんの車普通車じゃ無いんですか?
    分かります!
    スーパーは端に止めてます😂

    楽しみですけど、女の子が欲しいようで、男の子が可愛いので本当にどっちでもいいんですけどね(^^)
    確かに食費やばそうです

    • 2月20日
  • のんたん

    のんたん


    本当ですね!
    お惣菜屋さんとかできないかなぁーって今から期待してます笑

    大体同じだと思ってます!
    配る人によるのですかね?
    旦那さん帰ってくるまで開けるの待ちますか?

    絶対に乗らなくていいですね😂
    そこまでされてたら乗らなくてすみますね!

    楽しそうですよね!でも、男の子な気しかしないので、おさがりでいきます😂
    1番上の子は少食なのでまだいいんですが2番目は今から食べるのでこわくて。

    • 2月20日
  • のんたん

    のんたん


    玉島ないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    そうなんですね!
    旦那が明日帰ってくるのでどうしようか考えてたんですが、やっぱり開けますか!
    電話ダメなんですね😂
    かけてしまうのわかります!

    そうなんですか?
    うち、基本わたしなので毎回ドキドキです😭

    ほんとにそれです!
    今から、服の整理してます♪

    • 2月21日
  • のんたん

    のんたん


    テイクアウトできる店増えて嬉しいですが!

    昼頃までドキドキですよね!
    晩御飯作って、散歩で時間つぶします😂
    そうなんですか?
    電話混み合ってそうですね😅
    私も大人しく待ちまさ。

    羨ましいです!
    わたしは、下手くそで運転嫌いですけど練習しないと上手くならないと言われてさせられます笑
    最近やっと落ち着いて乗れるって言われました😂

    • 2月21日
  • のんたん

    のんたん


    スシローは重宝してます笑
    あと新しいハローズのところにたくさんできるって聞いたので楽しみにしてます🤣

    韓流いいですね(^^)
    わたしもハマってました!


    本当に怖いです!
    そして旦那がめっちゃ鬼教官並みに厳しいので🤣
    迷惑かけてなかったらいいんですよ!
    めっちゃわたし遅いですからね!

    水島の道路分かります!私も水島運転するの怖いんですよね😅
    え?どこ走ればいいの?ってなってます!
    バースディまでしか行けないです

    • 2月21日
  • のんたん

    のんたん


    取るだけでいいからいいですよね!
    新しいハローズいいですよね100均もあるし!
    少し距離あるので車で行かないといけないですが。

    めっちゃ怒られてました🤣

    分かります!
    もーこわくて。
    楽しいところはいっぱいありますよね!

    まだ来ないですね😰

    • 2月21日
  • のんたん

    のんたん


    私もトライアル行ったことないです🤣
    ジムまでできたのでコロナが落ち着いたら行きたいんですよね!

    来ないですよね!
    散歩してる時には近くをバイクが走ってたのに。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月21日
  • のんたん

    のんたん


    静電気笑
    それに比べて、ハローズいいですね!

    来たんですか?!
    私全く音ないんですけど。゚(゚´Д`゚)゚。
    入れてよかったです(^^)
    ちなみに第一希望ですか?

    • 2月21日
  • のんたん

    のんたん


    静電気嫌だったらそうですよね😅
    小分け豆腐いいですよね!
    マークオーレのケーキ好きなのでついでに買って帰ったりします🤣

    良かったです(^^)
    羨ましいです!
    私も一度ポスト見てきます(^^)

    • 2月21日
  • のんたん

    のんたん


    タルトが好きで!
    長男がはまってしまってます🤣
    鴨方の方に好きなケーキ屋があるんですがとおすぎて。

    一安心ですよね!
    来なかったら来なかったで、なんかダメなんかな?って思ってしまいますね😭

    やっぱり13時過ぎぐらいでしょうね。
    職場にも電話しないといけないので早めにきて欲しいです😅

    • 2月21日
  • のんたん

    のんたん

    テイクアウトも美味しいからいいですよ!
    ソルベーカリー美味しいですよね(^^)
    私もパン屋はまってるので、よく行きます!
    今ケーキみたいな感じのありますよね!

    全く来ないので昼寝しようかと思ったりしてます🤣

    上司だけでいいんじゃないんですかね?
    書類とかあるあるので。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 2月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    今度テイクアウトしてみます!
    パン屋ハマると沼ですよね
    新倉敷辺りだとルヴァンとかベリィズ好きです。ルヴァンの塩パンが😭
    息子産んで1回も行ってないのでそろそろ行きたいです😥
    ケーキみたいなやつめっちゃ美味しそうです!

    昼寝いいですね。
    起きててもずっとドキドキしちゃいますもんね。

    大丈夫ですよね〜
    ありがとうございます😊

    • 2月21日
  • のんたん

    のんたん


    塩パン美味しいですよね♪
    狭いから行きにくいですよね😅
    旦那さんに連れて行ってもらいましょう!

    寝たいけど寝れないという地獄です😂
    全く来ないので、今日じゃないのかな?笑

    みんな来てるのに来ないとさらにドキドキです💓

    • 2月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうなんですよね
    狭いので子ども連れては難しいです

    今日くると思いますけどね?😥😥
    郵便やさーん!、

    • 2月21日
  • のんたん

    のんたん


    ですよね!でもかき氷に長男がはまってしまったので夏場常連です🤣

    やっと来ました!
    第一希望の園に入れました(^^)
    兄弟では隣の保育園になりました(^^)

    • 2月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    常連なんですね!
    かき氷まであるんですね💓

    良かったです
    お隣だったらそんなに離れてないから良かったですね😊💕💕
    私はもうちょっと近くを狙えば良かったかな、と後悔中です😥
    チキりすぎました💦💦

    今後って
    保育園側から連絡が来る感じですか??

    • 2月21日
  • のんたん

    のんたん


    かき氷めっちゃ美味しいですよ!

    本当に歩いてもすぐなので良かったです(^^)
    近いだと人気なところとかばかりじゃないですか?

    いざとなったら転園もありますし!

    多分あると思います!
    入園説明会とかいつあるかなと思うんですが、、、

    • 2月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    本当ですか
    次の夏は行ってみます

    近くを第一してどこも入れないよりかは
    いい!と思う事にします 笑

    準備大変ですよね
    説明会で聞いて早くものを揃えたいです😥

    • 2月21日
  • のんたん

    のんたん


    インスタとかに多分情報載ってて美味しそうです!

    本当にそれですよ!
    私それで一人目ことごとくダメだったので😭

    ですよね!
    とりあえずお昼寝布団だけは用意します🤣
    とも中頃だからその頃かな?っと!

    • 2月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    チェックします!

    やっぱそうなんですね🤔
    ダメだとやばかったので良かったです😊

    お昼寝布団とかも要りますもんね〜😥
    お金が一気に出て行く予感....
    仕方ないですけどね🥺

    • 2月21日
  • のんたん

    のんたん


    ほんとにダメだと困りますよね😅
    私は職場の人に報告で入れないとか言いにくかったのでよかったです!

    確かにたくさん入りそうです😰
    とりあえず、服も入りますね😰

    • 2月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    本当そうです
    この前職場行って 育休延長できない、って聞いて本当やばー😭ってなりましたもん 笑
    いい報告ができてお互い良かったですね😊💕

    早く準備したいです😊

    • 2月21日
  • のんたん

    のんたん


    育休延長できないのきついですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    本当によかったです!

    準備がんばりましょうね♪

    • 2月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    お互い頑張りましょう😊

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

明日発送されるのが内定の通知ですか🥺?
同じタイミングで利用調整とかこないか不安です😱笑

  • のんたん

    のんたん


    そう見たいです(^^)
    でも、月曜日に届くんですね😅

    利用調整来たら、もー絶望です( ; ; )

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめて申込みしたのでわからないことだらけで🥺
    今日までなにもこなかったので少し期待してしまいました😭笑
    利用調整きたら絶望的ですね😢
    毎日ドキドキなので無事に入れてスッキリしたいです(笑)
    補足見ましたがそう言えば私も市役所で下旬と言われました!明日発送で月曜日頃届くなら下旬になるので間違いではないですよね😹✨

    • 2月17日
  • のんたん

    のんたん

    私も1人目4年前なので全く覚えてなくて😂

    確かに21日に届いたら下旬ですよね笑

    • 2月17日
みみ

明日なんですね!!!
申請中なのでドキドキします〜😭😭❤️

  • のんたん

    のんたん


    本当ですよね!発送が明日なので、月曜日?に届くのかな💓

    • 2月17日
  • みみ

    みみ

    そんなお知らせどこで知ったんですか??
    私、昨日市役所に電話したら
    まだ日にち決まってないって言われて💦💦

    • 2月17日
  • のんたん

    のんたん


    他のお母さんが言ってたのを聞きました!
    決まってないと言われたんですか?!
    なら違うのかな。
    明日だと思ってる動いてるので、なかなか届かなかったらソワソワが止まらなくなります😭

    • 2月17日
  • みみ

    みみ

    そうなんですね!!
    私も職場で、18日発送と聞いたんですが
    市役所からは違う答えが来て…
    動揺しています笑
    確か2月下旬って言われたんです💦💦

    • 2月17日
  • のんたん

    のんたん


    担当でも人によっていうこと違うのかな。
    月曜日届かなかったら、空に何かを叫びそうです笑

    • 2月17日
  • みみ

    みみ

    どうなんでしょう🤔🤔
    そもそも下旬って20日以降ですよね…今週末もソワソワ待たないといけないかもですね💦💦
    申請出されてるのは、上のお子さんと同じところですか??

    • 2月17日
  • のんたん

    のんたん

    わたしも20日以降が下旬だと思ってます😂
    土日をこんな気持ちでまだ待つのかと思うとなんとも言えないですね。

    違うところもたくさん書いてますよ!
    上の子のところに入園できない可能性がある言われたので保活しました😅

    • 2月17日
  • みみ

    みみ

    最早21日ですかね!!あー遅い😮‍💨💦

    上のお子さんと同じところが
    ダメかもしれないんですね…💦💦
    きょうだい加点あっても確定ないの辛いですね💦💦

    • 2月17日
  • のんたん

    のんたん

    21日は下旬になってるから、ポスト見てみます!

    今兄弟児も多いみたいで、、、枠も取ってくれてるわけではないので😭
    いざとなったら別々のところで頑張ります(^^)

    • 2月17日
  • みみ

    みみ

    ですね!!!私もあと少し待ってみることにします😭❤️

    そうなんですね〜💦💦
    どうか同じ園に入れてますように😭😭

    • 2月17日
もえもな

私も申請中です!!!
本当ドキドキで(;_;)

旦那は絶対分かってくれません!!!

途中で希望園を増やしたので
少し通知が遅くなるかもとは言われたので
もしかしたらみなさんよりは
遅くなるかもです💦💦

激戦区なので
とっても怖いです(;_;)

  • のんたん

    のんたん

    旦那さん分かってくれませんよね😭

    そうなんですか?!
    それは、市役所から言われた感じですか?

    激戦区なんですね、、、中心部の方は0歳児から本当にすごいですよね。

    • 2月17日
  • もえもな

    もえもな

    本当ですよ!!
    共感し過ぎて初めてコメントしました笑
    最近保育園の話をしたら
    え!?まだ決まってないん??って言われましたー(;_;)
    説明したのに…💦💦

    そうです!!
    最近、HPに追加で新園の募集がかかっているのを見て
    電話したんです!
    そしたら言われました(^◇^;)
    1週間間くらいなので仕方ないんですけどね💦💦

    0歳なら入りやすいと聞いていたのに、激戦区と聞いて
    焦ってます(;_;)

    • 2月17日
  • のんたん

    のんたん


    ありがとうございます😊
    まだ決まってないの?って、こっちのドキドキ返して欲しいですよね!
    私の旦那は昨日そろそろやなぁーって言ったら、希望園どこ書いたか聞かれました😂

    そうなんですね!
    新しい園ってなんか気になりますよね!

    0歳児は1歳児より入りやすいですよね!
    周りもみんな0歳児で入れてる人多くて。

    • 2月17日
  • もえもな

    もえもな

    わー(^◇^;)
    なかなかですね💦💦
    本当興味ないの辞めて欲しいですね!!
    我が子なのに!!
    手続きしたのこっちなのに!!( ̄^ ̄)

    激戦区と聞いて慌てて入れました(^◇^;)
    新しい園だと入りやすい事を祈りますー!!

    そうなんですけどねー(;_;)
    確かに💦激戦区なので
    0歳じゃないとなかなか難しいとは言われました!
    一緒に合格通知楽しみに待ちましょう!!
    ぜひまたいい報告お待ちしています♪♪

    • 2月17日
  • のんたん

    のんたん

    興味持って欲しいです!
    行事ごとも基本的に知らないので、仕事入れてたりしますからね😭

    募集人数多いんですかね?

    そうなんですね。
    私も良い報告待ってます🎵
    是非書き込んでください(^^)

    • 2月17日
  • もえもな

    もえもな

    さっき、合格通知届きました!!
    奇跡の第一希望😭
    なんとか一歩進めました😭
    どうでした??

    • 2月21日
  • のんたん

    のんたん


    おめでとうございます!
    よかったです😍
    それも第一なんか羨ましいです!
    うちはまだ届いてないでさ😅

    • 2月21日
  • のんたん

    のんたん


    無事届いて入れました(^^)
    違う保育園だけど、第一にしてたのでよかったです!

    • 2月21日
  • もえもな

    もえもな

    遅くなりました(^◇^;)
    おめでとうございます🎉🎉🎉
    よかったです(o^^o)
    安心ですねー💕💕

    • 2月22日
27歳 5人のまま👩🏻🫶

わたしも申請中でドキドキです〜💦
明日電話しようか月曜日まで待とうかと悩んでます🥺💧

  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

    27歳 5人のまま👩🏻🫶

    明日発送のはずなので、発送日に電話したら教えてくれますよ💡

    • 2月17日
  • のんたん

    のんたん


    なんか、電話どうなんですかね?
    もしかしたら支所によっても違うんですかね?!

    保育園の通知でこんなにドキドキするなんて独身の時には想像しませんでした😭

    • 2月17日
  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

    27歳 5人のまま👩🏻🫶

    過去2回教えて貰えたので多分今年も教えて貰えると思うんですが…💦

    • 2月17日
  • のんたん

    のんたん

    そうなんですね!
    教えて貰えるなら教えてもらいたいような、ポストを毎日見たいような、、、
    私は1人目が4年前なので全く覚えてないです🤣

    • 2月17日
  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

    27歳 5人のまま👩🏻🫶

    4年前なら忘れますね…💦

    わたしは上2人転園と末っ子新規で倉駅周辺希望なので、全員入れてるのか、同じ所なのか、準備物は…と考えることがいっぱい過ぎて頭パンクしかけてます(笑)
    明日、朝イチは電話混み合うと思うので、仕事の合間合間にかけてみようかな…と思ってます💭

    • 2月17日
  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

    27歳 5人のまま👩🏻🫶

    えー、そうなんですか😱??
    ちなみにわたしが一昨年、去年聞いたのは倉敷の市役所なんですが💦
    発送日にかけて教えてもらえてたんですけどね〜💦
    ダメになったんでしょうか😢

    • 2月17日
  • のんたん

    のんたん


    それは、パンクしてしまいますね😅
    同じ園かも心配でさらに、転園となると準備のことも気になりますよね!

    大変だと思いますが、身体気をつけてくださいね!

    • 2月17日
  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

    27歳 5人のまま👩🏻🫶

    いえいえ、貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️
    役所勤めのご友人が言うなら間違いないと思います💦
    明日電話はやめておきます😫

    • 2月17日
RK♡

私は岡山市なんですが
15日に結果は出て20日に郵送と聞いたので15日の朝イチに電話して結果聞きました!!

  • のんたん

    のんたん


    岡山市はそうなんですね(^^)
    職場でも岡山市の方は、電話で教えてもらったりした!って聞いたりします(^^)

    ちなみにどうでしたか?

    • 2月17日
  • RK♡

    RK♡

    岡山市は少し早かったんですね( ᐪ꒳ᐪ )
    姉弟同じ園で内定もらえました😭❤️

    • 2月18日
  • のんたん

    のんたん

    岡山市は1次も早いしですよね!
    羨ましいです❤️
    同じ園だと良いですね(^^)
    良い結果でよかったです!

    • 2月18日
みゆ

はじめまして🥺❤️

わたしも市内の保育所で転園を出しています🥺

ここだけの話保育園で勤務来てるのですが、
確定の電話は市からもう来ていたようなので利用調整がきてない方は決まってるのかなと
思います❤️

  • みゆ

    みゆ

    勤務している の間違えです!

    • 2月17日
  • のんたん

    のんたん


    転園出してるんですね!
    上手くいくといいですよね(^^)

    保育園の方は知ってるんですか!
    なら、あとどこに行くかだけですね(^^)

    • 2月17日
まる

同じですー!!もうめちゃめちゃドキドキしています!笑

良い結果でありますように🥺✨✨

  • のんたん

    のんたん


    本当ドキドキですよね!

    本当に良い結果を願うばかりです♪

    • 2月17日
まあ

申請中の者です!
倉敷市って結果出るの遅いからソワソワしますよねー!😭

私も、玉島方面申請中です!
よかったら、どの園申請したか教えてください!