※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

顎関節症の治療をしたことのある方、治療方法がわかる方、いらっしゃい…

顎関節症の治療をしたことのある方、治療方法がわかる方、いらっしゃいますか😣?

高校生の頃くらいから、左顎が主に顎がカクカクいいます😢
痛みなどもなかったので、気になりながらもそのままにしてしまっていたのですが、最近になって朝口が開きにくかったり、それに伴って痛みが出たりするようになりました😣

そこで、
・顎関節症は歯医者ならどこでも治せるのか
・どれくらいの期間、どんな治療をするのか
・治療費はどれくらいか
もしわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです!!

コメント

てんてんどんどん

私も高校生くらいから顎関節症で、20歳くらいに外れて戻した時に痛みが出て歯科口腔外科でマウスピースを作って、夜はめて寝る方法で治しました‼︎

治療費は当時マウスピースで1万くらいでした‼︎
完治したのは2ヶ月はかからなかった気がします😊

• てんてんどんどん

てんてんどんどん

ちなみにその後10年以上経ちますがガクガクもしていません✨

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    とても参考になります✨ 
    普通の歯科ではだめなんですね😢

なるほど🙌
    一万円でその後も良好ということで、治療考えようと思います☺  

マウスピースをして、寝にくいことなどありませんでしたか?

• 2月17日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

顎関節症は口腔外科になるので、歯科のみしか無い所では無理だと思います💦
    ただしかかりつけ医の歯科から紹介状を書いてもらえると思いますよ✨又は整形外科経由も有りかな?

私の時はマウスピースが自費だったので、今は保険適用かもしれません!

初めのうちは眠れず、睡魔に負けて寝る日々でした😅
    でも笑う時や食事の時に痛くて辛かったレベルですがマウスピースのおかげで治ったので良かったです‼︎‼︎
    マウスピースで治らないと顎を削るか歯を抜くと言われていたので😭意地でもはめて治しました😅

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    どこか口腔外科があるか調べてみます💦

保険適用じゃなかったのですね😭
    適用になっているとありがたいです!!

痛くて眠れない感じですか😭?
    怖いですー💦

• 2月18日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

私は総合病院の歯科口腔外科に紹介状貰って行きました‼︎
    その時は昔兄も顎が痛くて整形外科に行って注射?してもらい完治したので、私も注射したら…余計に悪化して😭
    違う整形外科に行ったら口腔外科に行くしか無いよ!と言われて紹介状→総合病院です💦
    口腔外科の個人病院が近くに無い様なら総合病院ですかね✨

痛くて眠れないよりも歯が締め付けられている感覚でした😅

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど💦大変でしたね(T_T)
    お兄さんは治ったのに何で😱😱😱って感じですね💦

なるほど(T_T)
    慣れると締め付け感も取れてくるのでしょうか😭違和感あると眠れないですもんね😢

• 2月18日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

違う整形外科の先生も注射で悪化は聞いた事無いと言われました😭

慣れると多少は違和感はありますが寝れましたよ😊
    早く治ると良いですね😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    たくさん親切に教えてくださって本当にありがとうございました✨

• 2月18日