※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

乳腺炎になりかけており、おっぱいが硬くなり授乳が難しい状況。桶谷式での治療と助産師のアドバイスを受けているが、不安が残る。詰まりが取れない場合の対処法や、フワフワの状態に戻るか心配。

乳腺炎になりかけております😩

以前乳腺炎になった時は自然に詰まりが抜けて治りました。その後もしこりができた際は桶谷式に通い、おっぱいもフワフワな状態でした。
しかし、先週の日曜日にまたしこりができてから、断乳を決めまして、桶谷式の方には相談しにくく違う助産師さんの所に行く事にしました。
ただ、しこりができた日曜日以降はフワフワだったおっぱいがバスケットボールのようになり、授乳も赤ちゃんがくわえにくい状態にな
っています。パンパンでしこりがあるのかさえわからない状態です。
今日産婦人科の助産師さんが少しマッサージしてくださいましたが、バスケットボールはかわらず、葛根湯とイブを飲んで付け根を押しながら授乳していたらあと3日で多分良くなると仰ってくださいました。
ただ、桶谷式では2回目でフワフワだったけど、このパンパンの状態が元に戻るのか、仮に詰まりが取れなかったらどうなるのかわからず不安です。マッサージの仕方も大分違うので、桶谷式にまた行った方が良いのか悩んでいます。乳腺炎のなりかけが解消されたら、またフワフワに戻るのでしょうか?ガチガチは乳房の腫れなのでしょうか?

コメント