※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリえん
妊娠・出産

金沢市のまなぶクリニックでは、出生前診断や性別判断は行わず、エコーで異常が分かっても教えてもらえない方針です。通院者の性別判断時期については不明です。

石川県金沢市のまなぶクリニックについてです。
こちらでは命の選別につながるため、出生前診断や早期の性別判断は行わないと説明を受けました。
出生前診断は今のところ受けるつもりはないのですが、この方針だと、エコーで何か異常が分かっても産まれるまで教えてもらえないということなのでしょうか?
またこちらのクリニックに通われていた方で性別が分かった時期はいつでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

20週で性別がわかりました。男の子だったので私が見てもわかりました。

エコーで問題が見つかった場合教えてくれると思いますよ。重篤な疾患はクリニックでは対応できないこともあると思いますし。

• ママリえん

ママリえん

回答ありがとうございます!
    何も教えてくれないまま出産までいってしまうのかと不安だったので安心しました!

• 2月18日
むーたん

1人目はまなぶで産みました😊
妊娠6ヶ月の検診の時に、たぶん女の子かな〜って言われました🙌🏻

うる覚え程度ですが、NIPTを受けたい方は伝えれば病院を紹介してくれるみたいな事を聞いたような…🧐
大変な疾患の疑惑があれば伝えてくれると思います!

• ママリえん

ママリえん

みなさんそれくらいなんですね、もっと遅いのかと思ったのでよかったです!

そういった方針なので、出生前診断を受けたいって言ったりエコーの時にこっちから「異常ないですか?」とか聞いたら先生に怒られるのかなーとか思いました😅

• 2月18日
くま

わたしは16週で男の子だと言われました!先生には性別わかるけど聞く?と確認してもらえました☺️

ちなみにわたしは24週でエコーで異常が見つかり、総合病院に紹介状を書いてもらい転院になりました。
なので異常があればきちんと伝えてもらえますし、必要があれば他院に紹介となるかと思います!

• ママリえん

ママリえん

聞くかどうか確認してくれるんですね!たしかに、性別知りたくない人もいますもんね。
    異常があったら教えてくれることも安心しました😮‍💨

• 2月18日