※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

アップリカのスムーヴプレシャスベビーカーを使っている方、使い心地を教えてください。エアバギーを検討していたけど、義理の両親がアップリカを買ってくれることになり、少し残念な気持ち。エアバギーとの比較や意見を聞きたいです。

アップリカのスムーヴプレシャスベビーカーを使われてる方、使ってみてどうですか??
ベビーカー等を処分した後に3人目が発覚して買うことになったのですが、義理の両親が買ってくれることになりました。有難いことなので買ってもらえればなんでも良いのですが、個人的にエアバギーを買う予定だったので何となく少し残念な気持ちになってしまって…
使ってみた感想を聞きたくて質問させて頂きました。

また、エアバギーと使い比べた事ある方、エアバギーも候補似合ったけどアップリカにした方などの意見も聞きたいです。

買ってもらうのに贅沢な悩みだとかの厳しいご意見は御遠慮ください。
別に文句がある訳では無いので。

コメント

はじめてのママリ🔰

エアバギー、サイベックスメリオカーボン、バガブーのどれかが望みでしたが東京都の10万ポイントにアップリカスムーヴプレミアムがあったので同じ価格帯で3輪で走行性が抜群ということで妥協してアップリカの方にしました。笑 結果あまり気にしてはいませんがたまにデザイン的に望んでたベビーカーが良かったなーと思うくらいです笑

使い勝手としては段差の吸収性もいいですし、片手でも簡単に押せますし小回りもいいです。
持ってる人はそんな多くはない印象なので被ることも少ないかな、、
ららぽーとなどに行けばたまに見るくらい。
デメリットでいえば、重い、大きいので持ち運びはちょっと大変で、重心が後ろにかかりやすいので子供が乗ってないと少し重さのある荷物をかけた場合後ろに倒れるリスクがあります。どれも3輪あるあるですね😅今考えると4輪でも良かったかもしれません。

買ってくれるのはありがたいですが自分の希望でないものだとちょっと残念ですね😓

  • marire

    marire

    やはり少し自分が買いたかったデザインが良かったなぁーって思っちゃいますよね💦
    一緒に見に行ったのですが、アップリカのタイヤがパンクしない、高さがあるからアスファルトからの熱が伝わりにくい、畳むのが簡単、座面にクッションがある(エアバギーは別売り)などでこれが良いじゃないってなり…エアバギーが欲しいって言えなかったです🙄エアバギー押してる方見てるとあぁ〜って思ってしまう自分がいて😂
    贅沢なのは承知の上なのですが、最後の育児なのでなんか寂しく感じて💦
    でも余りデメリットないみたいなので良かったです🙂

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません間違えて下に回答してしまいました!

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

確かにわがままは言えないですよね😅この前アカチャンホンポ行った時たまたまアップリカスムーヴプレシャスが売ってて新しいモデルなので見てみたらかなりシックな感じでアップリカ感薄くてうちの持ってるやつよりこっちの方がいいなと思いました笑 上の回答で色々私もわがままを吐かせていただきましたがスタイリッシュでカッコいいし使いやすいのでオススメはできます😊
最後の育児少しでも満足できることをお祈りしてます🌟☺️

  • marire

    marire

    色はベージュにしたのですが、色味は好きです✨
    オススメ出来るものであれば良さそうです🙂
    ちなみにドリンクホルダーとか荷物かけるフックとかつけてますか??

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね😊ドリンクホルダーはまだ付けておらず買いたいな〜と考えてるまま何も行動に移してない感じです笑 荷物かけは付けています😊

    • 2月17日
  • marire

    marire

    荷物かけはどこにつけてますか?まだ手元にベビーカーないのですが、確か持ち手にブレーキがついてた気がして…
    以前は四輪のベビーカー使ってる時は持ち手につけてたのですが今回ブレーキあるとなるとどうなるんだろうと🤔

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブレーキが真ん中にありその両脇に付けてます!全然付けれる幅はあるので大丈夫ですよ!😊

    • 2月17日
  • marire

    marire

    真ん中だけなのですね!!
    エアバギーは持ち手全体のイメージだったのでアップリカもそうなのかと勝手に思ってました😂
    ありがとうございます!とても参考になりました!

    • 2月17日