※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
住まい

ご自身、旦那さんのご実家が県外だけど一軒家(もしくはマンション)購…

ご自身、旦那さんのご実家が県外だけど一軒家(もしくはマンション)購入され方いらっしゃいますか?😊

コメント

うまみ

どちらも京都で大阪で家買いました(^^)

• あも

あも

コメントありがとうございます!ご両親の老後とかどうされる予定でいますか?😖

神奈川に住んでるのですが、一軒家購入したくて。。しかし実家が福島でお墓も購入済です。親の老後の手伝いで福島に住むかもしれないし、中々踏み出せばずにいます🥲

• 2月17日
  • うまみ

うまみ

実家の方は私は長女ですが、弟が2人居るのでノータッチです(^^)両親は老後は石川県に家を買い直したいと言っているので、好きなようにするかな?と思います。

義実家の方は、次男ですが義兄嫁と義実家は絶縁なのでうちかな?とは思っているんですが、骨関係はもう義実家で手配済みのようです(お墓ではなく簡単なものにするようです)
    どっちか生き残った時は一人暮らしが無理になったら老人ホームに入るようで、もう目星はつけてるみたいですよ( ^ω^ )
    一応、手が回る範囲ではお手伝いは行こうと思ってます(*^^*)
    旦那さんの通勤とか自分達の生活を拠点にするのがいいかと思いますよ、どちらもぽっくり逝くかもしれませんしね(*^^*)

• 2月17日
  • あも

あも

ご実家の方は弟さん2人に任せっきりで皆さん了承してる感じでしょうか?👀
    私は次女なんですが、姉が老後は私に任せると言ってて、、(笑)冗談かもですか(笑)でもなるべく買い出しの手伝いや病院連れてったり色々お手伝いはしてあげたいです。
    両親がまだ50代半ばなので今はバリバリ働いてて、本人たちもまだ老人ホームとかそんなとこまでは考えていないようで💦でも老人ホームは行かないだろうなぁ。。なのでできる範囲で身の回りの世話はしてあげたいですが、私が神奈川に家を買ってしまえばそれはできないですよね?😖

家買ったのに、結局福島行くことになったらもったいないし🤔あとは、老後は神奈川に来てもらって骨だけ福島に。もありですよね🤔?

• 2月17日
  • うまみ

うまみ

うちの方はまだ51歳なので、老後となるとまだまだ先ですが、親本人が弟たちの世話になるつもりもなく、墓だけ長男である弟に引き継いでましたよ(*^^*)
    毎年盆に帰省することは弟も了承済みですね(^^)
    割とお金だけ払えばなんとかしてくれる業者も今は多いみたいですよ〜( ^ω^ )
    死ぬ前の自分達の世話は老人ホーム入るから、していらんと言ってました笑
    まあ、弟二人頼れずに路頭に迷うような事があれば大阪の我が家で一緒に住めばいいと思ってます😂

神奈川で家を買うなら、最悪家売って神奈川に呼べば大丈夫なので、可能かと( ^ω^ )
    各家族なのでわざわざ実家残してめんどくさいのもアレですし、義実家も死んだら家売って更地にしてコインパーキングにしてくれと言ってるくらいなので( ^ω^ )

• 2月17日
  • あも

あも

みすさんのご両親お若いですね〜😯!まだまだ現役ですね☺️☺️

みすさん達が薦めるというよりは、ご両親のほうがもう老人ホームはいるからいいよ〜!☺️って感じなんですね♪でも一人でほんとに何もできなくなってしまうほどの歳になれば、そっちのほうが安心だしこちらも楽かもですね🤔

• 2月18日
ママリ

旦那九州、私東北で関東に家買いました🤣

• あも

あも

コメントありがとうございます!
    わぁ〜日本中に知り合いいるかんじですね🤭🤭♥️!

ご両親の老後とか考えていらっしゃいますか?東北、九州には中々すぐに行ける距離じゃないですよね?😖

• 2月17日
はるママ🔰

実家義実家とも県外ですが、おうち建てちゃいました🙂
実家の方には仕事もないし、戻ることは考えられなかったので、さくっと決断しちゃいました😅

• あも

あも

コメントありがとうございます!
    戻らないということは、ご両親の老後とかの予定もないということでしょうか?👀
    マイホーム欲しいけど親の老後が心配で買えずにいて😖

• 2月18日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

遅くなってしまいすみません💦
    うちは3姉妹なので、いずれは老後のことも考えなくてはいけないですね。
    元気で助けも必要…ってなるなら、こちらに来てくれたら近居できるよって思ってます。
    姉妹が実家の近くに住むというなら、それは感謝です☺️

今の仕事を辞めて(私はまだしも夫は…)田舎に帰っても、こどもたちの進学や夫の仕事にも困るので、戻ることは選択肢にないな…という事実が今のところあるという感じです。
    (考えなしといえば、考えなしですね😅)

• 2月22日
Mama👶👦

夫は中国地方、私は九州ですが、関西に家建ててます👌
夫側の義家族とはほぼ絶縁状態なので気にしていません😅
私の実家は母1人ですが、弟夫婦が隣の市に住んでいるので任せることになりそうです💦
経済的な面やその他諸々相談などできることはしようと思っています👌

• あも

あも

コメントありがとうございます!弟さん夫婦が見てくださるというのはとても助かりますね!隣の市でしたらそんなに遠くもないですし☺️☺️

• 2月18日
はじめてのママリ

主人九州
私関東

主人の仕事の関係で右も左も分からない土地に越し、昨年家を建てました🏠
しかも長男長女です💦

• あも

あも

コメントありがとうございます!そうなのですね!私も同じような境遇です😖家はたててないですが😖ご両親の老後のお手伝いの予定とかはありますか?👀

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家は結婚、引越しをする時からもうどちらの両親も共に自分達の老後資金は貯めてくれていますし、介護不要と言ってくれています。
    物理的にも無理ですし、親としても子供に介護は望まないとの事です。

• 2月18日