※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

聞く耳を持たない旦那についてです。私と旦那と3歳になる子供で住んで…

聞く耳を持たない旦那についてです。

私と旦那と3歳になる子供で住んでいます。

私だけコロナ陽性になりました。

旦那と子供は市販の抗原検査で陰性でした。

旦那は実家に行くと言って今週は帰ってこないみたいです。

私的には本当はダメなんだろうけど義両親がいいというならそちらの方がありがたいのでそちらで隔離してもらうことにしました。

ですが旦那は子供も一緒じゃないのはおかしいと怒っているようです。

保健所に電話で確認したら濃厚接触者なので陰性で症状がなくても7日は家から出ないで欲しいということです。

3歳未満の子供を母親から離すことも、じいちゃんばあちゃんがいる家で、1つの部屋で隔離することも難しいと思います。ましてや普段子供の面倒など見ない旦那が1つの部屋で1週間も隔離なんて無理でしょと思ってしまいます。

旦那の言うこともわかります。子供にうつったらどうするの?と。わかってるけどどうしようもできないこともある。
子供と今の今まで一緒にいたのに急に隔離なんてほぼ意味ないでしょと思ってしまいます。

義母はそれをわかってくれてます。預かってあげたい、ほんとは妊娠中だし心配だろうけど1人で治すのが1番いいと思う。けど子供と母親と難しいでしょと。私には言ってくれてます。

けど本心は旦那と同じ意見かもしれません。旦那と子供はコロナじゃないからと何回も言われたので…。

嫁だけコロナになった場合同じような考えの旦那が結構いると聞いたのですが私が間違ってますか?😭

コメント

ママ

今更隔離しても意味ないという
お気持ちもわかるのですが、
本心としては、
子どもと離れたくない
という思いがあるのかなぁと思いました😔

あまり育児に関わってなかった
ご主人に任せるのは
不安もあるかもしれませんが
お子さんの安全を一番に考えると
やはり陰性であるパパや義理の実家で
過ごすのが一番なのかなとは
思います。
今は軽症でも今後重症化したとき
それこそその時にはもう
娘さんもうつっていて陽性になっていたら
それこそ母親は病院隔離、
娘は義理の実家にお願いするしかなく感染拡大…
最悪なケースですよね…。

いろんなケースを考えて、
今は自分以外陽性者を増やさないことを
考えた方がいいのかなと思いました😔🙌💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分もしんどいし任せたい気持ちはありますが普段子供の面倒は見ずに私がお風呂の間YouTubeみせたり自分の機嫌が悪いと子供に八つ当たりしたりの旦那なので2人は無理だと思いこの決断にしました😔
    保健所の方にも7日間は一緒に住んでる方全員自宅待機と言われたので😭

    • 2月17日
  • ママ

    ママ


    そうなんですね…😔

    聞く耳を持たない夫
    とあるのですが、
    現時点で娘さんの命を守れるのは
    陰性である義理のご家族と過ごすことだと思うので、
    ご主人と義理のご家族からしたら
    聞く耳を持たない妻
    と思われてそうですし
    正直お互い様な部分はあると思います。
    この話に関しては、
    はじめてのママリ🔰さんの
    考えも間違いではないし、
    ご主人のお考えも命を優先すると正解なのだと思います。

    他の方へのコメントで
    耳を触らないと眠れないとありますが、
    母がいなかったらいなかったで
    諦めて子どもは寝ます😅
    そしてはじめてのママリ🔰さんが
    陽性の現状で、耳を触らせて
    普段通り寝かせるんですか?💦

    • 2月17日
deleted user

正解はないように感じます。
ママリさんの想いもわかる…けど旦那さんの考えもわかります。

ママリさんがお子さんと2人でいたとして…容態悪化して連絡する間も無く時間だけが経過してしまったら…お子さんはそばで泣くことしかできないですよね…発見されるのはいつになるんだろうって、よぎってしまいました🥲

また、今回はコロナで自宅安静だったのかもしれないけど、緊急入院だったら、上のお子さんは何をどうしても義実家で見てもらうしかなかったですよね…😞

もちろん。ママと過ごすことが上のお子さんとしては精神的に1番良いことだとは思います。
なので、結果論だけでいえば、悪化や感染など今後も何もなければそれが1番ベストかと。

でも、それはまだ先の話でどうなるかは分からないのが事実です。
病気なのに変わりはありません。ママリさんが悪化する可能性はゼロではない。お子さんに感染する可能性もゼロではない。
それで後遺症でも残ったら…後悔しきれません😞そういう意味では、旦那さんと上のお子さんは義実家で隔離させてもらえた方が良いのかなと思いました。結果、ママリさんが悪化もなく、お子さんが1週間悲しい想いをしただけ、となるのかもしれないけど…それはママリさんが治ってから可能な限り癒してあげられることかなって思います。

今、妊娠中とのことですし、これからまた緊急入院の可能性もぜろではないですし、今後旦那さんに任せられる環境作っていく必要もあるのかなと思いました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の症状が悪化した場合は預かってもらうしかないですね😭
    幸い徒歩3分ほどの距離にあるので少しでもおかしい場合はお願いする予定です😢
    安心して任せれる旦那ならいいのですが…😭

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

私でしたら、ご主人も義両親の所にはいかせないです。
広めない方法はそれが1番かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれが1番だと思います。
    ですが義母が旦那はうちで隔離すると言うので反対しても面倒だし私も家にモラハラ旦那がいるよりストレスないなと思い旦那のみ義実家ということになりました😞

    • 2月17日
xp20qx

うちは今訳あって旦那と別居中なんですが、私がコロナ陽性になった時、発症2日前に旦那と会っていたと言う事もあって旦那は濃厚接触者になりましたが逆に私が心配だし子どもの面倒も見ると言う事で帰って来てくれましたよ。

ご実家に避難されるのもありかも知れませんが、濃厚接触者である以上感染を拡げない為にも自宅にいるのがいいと思います。

それに市販の抗原検査で陰性だからと言って必ずしも罹患してない訳ではないですし、数日後に感染する場合だってあります。

個人的には娘さんを心配する気持ちも分かりますが、奥さんが妊婦さんなら余計に家に居て助けてあげてほしいと思います😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗原検査絶対ではないですよね…。発熱してた昨日だって旦那くっついてきたりしてたしコップも同じの使ってたので😞

    私も最初は妊婦の嫁を3歳未満の子供と2人にするのか…と思いましたが義母が提案してきたのですが反対してもめんどくさいし旦那いないならいないでストレスかからないかなと思いまして😔

    • 2月17日
  • xp20qx

    xp20qx


    そもそも濃厚接触者は自宅で隔離なはずですし、陰性だったからと言って実家に行く事自体どうかなーと思います。
    これが義実家も濃厚接触者であればまだしも、義母さんも少し考えが甘いと言うか、親切心で言ってはくれたんでしょうが余計な事言ってくれましたね…

    お身体しんどいでしょうが無理なさらずにお過ごし下さいね😢✨
    お子さんと無事療養期間が終えれますように、、🙏🏻✨

    • 2月17日
 なな

義実家にご主人がいくのもどうかと思いますが、
そこが納得できてるのだとしたら、

私だったら
子供も連れてってもらいます!
3歳ならパパもママもなしでジジババのおうちにお泊まりできますから、
母親から離すことは問題じゃないと思います。

今陰性という前提ですが、
今後移したくないですし、
移したらかわいそうなので💦

ただ、抗原検査は100パー安全じゃないし、
今潜伏期間で明日にでも陽性になるかも!なので
それを考えるなら、
パパも行っちゃダメだし、
お子さんも行っちゃダメだなぁとは思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳で私なしで寝たことないです🥲いつもべったりで耳触らないと寝れない子で🥲
    もし義実家に隔離になれば旦那と寝ることになるのですが旦那は耳触られるのが嫌で子供に怒鳴っては子供が泣いてと言うのを週に何度かしてます😞
    本当ならみんな自宅で気おつけて過ごすのがいいですよね…。

    • 2月17日