※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tapioca🧋
妊娠・出産

出産予定で、前回は促進剤使用のスピード出産だったため、陣痛の始まりがわからず不安。陣痛がすぐわかるか心配。

今月末に出産を予定しております👶🏻
1人目は予定日超過したため
入院→促進剤使っての出産だったので、普通の陣痛がどんな感じで始まるのか不安です😭💦💦
しかも3時間ちょいのスピード出産だったため、
今回陣痛に気付かず(気づかないということはないと思いますが…笑)車の中や家で産むことになったらどうしようと不安です😅
やはり陣痛の始まりはすぐわかるものですか⁇

コメント

えんがわ

生理痛のような痛みってもー生理10ヶ月きてないし気づくかなー?とか思った自分を殴りたいです、笑
気付きます!笑

はじめてのママリ🔰

わかります!😊が、前駆陣痛なのか。。。と悩んでいるうちに間隔がどんどん短くなっていって!産院に着くまでには5分間隔とかになってました!
2人目は思ったより早いので違ったとしてもこれは???陣痛か?と思った時に早めに産院に連絡して向かった方がいいかもしれません😋

まいまい

しっかり測れば気づけると思います!
1人目がスピード出産だったので2人目は15分間隔で電話するよう言われてましたが、2人目の時はなんか陣痛な気がする!と測ってみたらぴったり10分間隔で慌てて電話しました😅
痛みは全然余裕で我慢できましたが間隔が揃ってたり短くなってきているようであれば陣痛だと思います!
現在3人目陣痛待ちですが、間に合わない可能性もあるので、間隔は測らなくていいから違和感を感じたらとにかく連絡してくれと言われました😅
毎日ソワソワしてます。笑