※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アルファードでチャイルドシートを2つ設置中。2列目に2つ設置すると後部座席への乗降が面倒。安全性と利便性で悩んでいます。2列目に2つ設置した場合、真ん中の席は使えるでしょうか?

アルファードに乗ってるのですが、チャイルドシートの位置で悩んでます💦

チャイルドシート2つ付けてるのですが、皆さんどこに付けてますか??
今は、上の子のジュニアシートを助手席、下の子のチャイルドシートを2列目の運転席後ろに付けてます。

2列目に2つチャイルドシート設置した場合、真ん中の席って座ることできますか?😓
どちらもシートベルトで固定するタイプを使用してます!

私1人で子供2人と出かけるときは、上の子の相手もあるので、上の子は助手席の方が色々と便利ではあるのですが。。 安全面から、やはりチャイルドシートを2列目に2つ設置した方がいいか、悩んでます💦

ただ、2列目に2つ設置してしまうと、1番後ろの席に座る時に、シートベルト外さないと乗り降り出来ないので…ちょっと面倒かなと思って🥺💦(たまにしかそんなに人数 乗りませんが…。。)

コメント

ママリ

少し前までアルファードで、チャイルドシートとジュニアシートを2列目に乗せてましたけど、大人が座れるスペースはないですね😅
上の子が座るくらいはスペースありますが!

うちも1番後ろ乗り降り出来ないなーとか思ってたけど、年に1~2回くらいなので気にしなかったです!

• ママリ

ママリ

やっぱり真ん中は、大人は座れなくなりますよね😂💦
    子供だけ後ろに2人座らせてて、上の子とか大人しくしてますか?💦
    うちは、あれ取って〜これやって〜とか何かにつけて色々と言ってくるので、手が届く助手席にしてるのですが、、、。
    チャイルドシートに座らせてれば、子供同士は手は届かないですよね?!😂上の子が下の子の方にイタズラしないかも心配で、、笑

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

大人しいかって言われたら、そこまで大人しくないです😅
    うちはあれ取ってこれ取って言われても、「今は無理ー。出来ないよー。」で、あとはお話してます🗣💬

お互い手を伸ばしてたら手繋げるかな〜くらいなんで、イタズラとかは大丈夫と思います☺️

• 2月17日