※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuki
お出かけ

幼稚園に入る前に帰省しようってなってて千葉から福岡に飛行機で行く予…

幼稚園に入る前に帰省しようってなってて千葉から福岡に飛行機で行く予定です。
この時期の1歳3歳連れての帰省どう思いますか?
私は気が乗りません。ですが、あちらの両親はもう来ると思っていて、孫が感染したらとか考えないのかなっておもいます。みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

別に幼稚園入園後も行けるし、今このタイミングで行かなくても…って思いました💦

• miyuki

miyuki

私もコロナ収まったらいくらでもいけるのにって思います😂
    本当に行きたくないし、子供が感染したらと思うと怖すぎます。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今感染したら隔離とか本当に大変ですし、リスクあげる必要全くないですよね🙈

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

わざわざ死亡者も増えている今このタイミングで帰る必要は無いと思います💦

• miyuki

miyuki

私もそう思います。
    本当に行きたくないのでもう一度話し合ってみます!

• 2月17日
ののママ

夏休みとか冬休みで帰省できますし、私なら今行かないです(^-^)

• miyuki

miyuki

私も行きたくないです!説得してみます!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

幼稚園に入った後でも行けるのでわざわざ今のタイミングでは行かないですね。
幼稚園は基本的には行くところですが義務教育でもないですしコロナがもう少し落ち着いてからでいいと思います。
結構幼稚園入るからその前にーとか言う人いますけど義務教育でもないですし幼稚園入る前にーって言う意味もわからないです

• miyuki

miyuki

説明不足でした!幼稚園が始まる前にというのは下の子も保育園に入って、育休があけるので仕事が始まると中々連休がとれなくなるから3月にというはなしです!言葉足らずですみません!
    でも、義務教育ではないけど、幼稚園は保育園と違うので休ませたくないので夏休みなどで検討しようと思います!

• 2月17日
sechi

3月関東から九州に帰省しようと思ってました。自分たちは帰るつもりで飛行機の予約もしていましたが、親に来るのはやめて欲しいと言われキャンセルしました😣
感染させたくないしたくない、田舎なので万が一感染した場合すぐに特定されてしまうのもあって😢
会いたいけど今ではないねとなりました😩
旦那さんのご実家ですか?少しでも不安なら旦那さんに相談して話してもらった方がいいですよ😃

• miyuki

miyuki

義実家は自営で感染したら大変なのに、きて欲しいっていうのがよくわからないです😂

• 2月17日

旦那の実家が福岡なんですが、
今月、義父が感染して間もない中義母はがん検診に行きました。

秋頃は旦那のいとこが濃厚接触にも関わらず、申告せずショッピングモールで勤務。数日後、陽性と分かり復帰後モール内の至る店舗で陽性者いたそうです。

関東がどんな感じかわからないですが、福岡の人の認識がおかしいな…と個人的に思ったのでナシですね。
いつでも行けますよ!

• miyuki

miyuki

福岡の方は考え方がちがうのでしょうか😂?
    旦那も大丈夫だよって感じでいくつもりみたいです😂

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。福岡市の者ですが信じられなく非常に驚いています。人によると思います。

• 2月17日
  • miyuki

miyuki

そうですよね!
    嫌な気持ちにさせてしまってすみません😭

• 2月17日