※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
ココロ・悩み

妊娠中で安定期だけど、胎動が感じられずお腹痛い。検診まで2週間あり。仕事辞めて実家に戻ったが部屋が片付かず、息切れして疲れる。ウォーキングもせずに寝ている。暇な時間にマイナス思考。最近、もやもやしている。同じような方いますか?

安定期はいったけど、
胎動まだわかんないし

時々お腹痛いし
検診までまだ2週間もあるし

仕事辞めて実家戻ってきたけど
全く部屋片付かないし

片付けようとすると
息切れしてすぐ疲れるし
思うように生活ができない

ウォーキングとかしたほうが
いいのかもしれないけど
結局ダラダラ一日中寝てる。

なーんか、なんか...。
暇な時間も多くてマイナス思考😢
赤ちゃん元気なのかな。とか
こんなママ嫌だよなー。とか
過去の嫌なこと思い出してみたり。


何が言いたいのかわかんないけど
最近ずっともやもやしてます😢

同じような方いますか(´-ω-`)?

コメント

しまじろー

もうすぐ胎動感じるようになりますよ♡  

今はゆっくりしてください(^^)

  • たんたん

    たんたん

    早くから感じてる人多くて変に気持ちが焦ってしまいます(´-ω-`)
    焦っても胎動感じるわけでもないのに😭

    • 11月1日
  • しまじろー

    しまじろー


    私は22週くらいでしたよ。

    そのうち『もう、うっとうしいw』ってくらいに感じますから、焦らなくて大丈夫です♡

    • 11月1日
ゆい

私もそうゆう時期ありました😨
特に何って言う事はないんですが、不安になったり良くありました。
私もずっと寝ていたり、たまにやる気があり朝から動いたりなど、その日によっての自分のやる気がバラバラでした(^0^)
胎動もなかなか分からずでしたが、気がつくとポコポコと分かるようになりこれが胎動か!!ってなりますよ😛✋
大丈夫です!私も同じでしたよ😊

  • たんたん

    たんたん

    みなさんそういう時期あるんですね😭
    あまりにも情緒不安定で💦(´-ω-`)
    胎動そのうちわかるようになるんですかねー!
    焦らないようにしてるつもりなんですがふとした瞬間に不安になって落ち込みます😢

    • 11月2日
deleted user

私も胎動友達より遅い19w3dとかでした😓
ほんまにおんのかなー?とか思ってました笑
でも仰向けで寝転んだらわかりやすいみたいなんで、
そのうちポコってしてくれますよ👶🏼💞

お腹が痛いのは子宮が大きくなりよるからって言われました🙆🏼
それも赤ちゃんが大きくなってる証拠やし気長に待ってあげましょ🤘🏻💞

マタニティブルー私もひどかったです!
急に涙出てきたり何もかもが嫌になったり逃げ出したくなったり😔
そーゆー時は友達と遊んだり実家遊びに行ったり気晴らししてました😊

  • たんたん

    たんたん

    もともと妊娠前から腸がいつもぐるぐるぽこぽこいってることが多くて違いがわからないです😭😭😭
    考えすぎて逆に全部胎動に感じるときあります(´-ω-`)笑
    そんな時みなさんあるんですね😢
    あたしもひどい時は謎の涙出てきます
    友達と遊んだりしたらほんと気晴らしになりますよね!
    たまには遊びに出かけようかな😢💓

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そのうちポンポンってしたらポコって返してくれたりするからわかるよーになりますよ😊💞
    逆に全部胎動やったりするパターンもありえますよね😂😂
    マタニティブルーはみんなが通る道や思いますよ!
    はー死にた🙄って何十回も思ってました笑
    誰かといるだけでまぎれますしね💞

    • 11月2日
deleted user

私もそんな時期ありました!
毎日ゴロゴロしてばっかりで…
何かしなきゃ!と思っても結局動きたくなくなって(;^ω^)
でも産んだらとってもハードらしいので
こんなにダラダラ出来るのも今だけ♪
まぁ動いた方が気分転換になっていいんですけどね!動くまでが辛い😂
胎動はきっとこれからですよ😊❣️
今となればボコボコ蹴られすぎて
寝れなくて…
もうやめてくれー!て感じです笑
なんだかんだあっという間ですよ♪
私はあと1ヶ月なので、ドキドキです💗

  • たんたん

    たんたん

    たしかに産まれたらダラダラできないですもんね!そう!動くまでがきつくて(´-`)
    化粧したり着替えたり、そんなのすらめんどくさい時あってほんとダメ人間だな😭って落ち込みます😢😢😢
    寝れないほどの胎動って今はまだ羨ましいですけど、実際寝れないときついですね😱笑
    あと1ヶ月だとほんとあっという間ですね💓
    会えるの楽しみですね💓💓

    • 11月2日