※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこで手首が痛い。ヒップシートとグスケットどちらがおすすめ?外出先でも使える長く使えるものがいい。

ヒップシート、グスケットに関しまして。

子供が生後5ヶ月(約6.5kg)ですが、最近抱っこしないと寝ないことが多くなり縦抱っこばかりで慣れないため手首が腱鞘炎になりました。
ヒップシートやグスケットのの購入を検討しているのですがどちらがおすすめでしょうか?
ヒップシートですと腰が痛くなると言ってる方が多いですよね…
今は自宅で使用することが多いと思いますが、今後成長してきたら外出先で使用することの方が多くなると思っています。
ちなみに首は座っていて寝返りはまだできません。
抱っこ紐はエルゴを持っていてたまに外出する際に使用しているだけでメインはベビーカーです。
成長と共にできるだけ長く使えて夫と兼用できるものが理想です。
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

さー

【追記】
ダッコルト、ルシロダなどもいるんですね。
色々ありすぎて悩みます…

ママリ

グスケット使ってますが、寝かしつけには向かないかなーって感じです。また、腰が完全に座ってつかまり立ちできるようになるまで、着脱が大変かもしれないです。

その頃は家の中でも抱っこ紐して寝かせてました😅

☺︎

ルシロダ持ってますが、この形は肩が痛くなるのでヒップシートの方が寝かしつけにも外出時にも使いやすいと思います😊グスケットやルシロダみたいな形は歩きメインで、たまに短時間の抱っこの時に使うのが向いてると思います😊

ママリ

ヒップシート生後半年から持っていますが今も活躍してます(^^)
腰痛くなったことありません!
抱っこで腕や肩を痛くするより全然オススメです✨

はじめてのママリ🔰

グスケットもヒップシートも持ってます!
グスケットは皆さんおっしゃってるように立てるようになってからじゃないと着脱が面倒だと思います🥲
我が家は5ヶ月頃〜2歳頃がヒップシートで、ヒップシートの使用頻度が減ってきてもっとかさばらないものが欲しくなってグスケットにしました🙋‍♀️
ヒップシート単体で長時間だと腰痛くなっちゃうので肩紐付きのにすれば長時間でも大丈夫でしたよ✨