※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児🎡お母さん
子育て・グッズ

子供服の消費が激しいです。3人分服を買って悩んでいます。お古の活用やミキハウスの服について相談しています。UNIQLOとH&Mで購入しています。

子供服の消費が激しいです。

上に娘、真ん中に息子、下にも息子がいます。

上の子が女の子女の子した格好をあまりしなかったので真ん中の子にもお古可能なのですが上の子もボロボロにしてるし、真ん中に新しく買った物は真ん中の子がボロボロにしてるし、1番下の子に下ろすことはすでに難しいような気がします。

3人分服を毎度買ってます。

私の管理がわるいのか、何なのか悩んでます

皆さんはお古ってどんな感じですか?いつもケバだって、首周りはよれてます。

ちなみにお祝いで頂いたミキハウスのものはお姉さん、お兄ちゃん、なんなら多分下の子にも着せれそうな気がします。

いつもはUNIQLOとH&Mで買ってます。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

西松屋とかバースディとかそういう安い服は一人で限界だと思います💦安い分それなりの質なので。
仰る通りミキハウスは質がよくて、何度洗濯しても毛玉もできにくく、二人目三人目まで着せられると思います。
下の子にも着せたいならそらなりのお値段の服を買うしかないかなぁと☺️

mei🍒

上が三姉妹なんですけど長女から次女へはキレイに回ってます😊
次女はよく食べこぼしとかあるし穴開けたりするので三女はほとんど新品です😭せっかく同性なのにもったいない…下は男の子なのでもうお下がりには回せなくてサイズアウトしたらメルカリに出したりしています。

息子はお下がりに回せるような服がないので新品ばかりで実質3人分購入しています😅

はじめてのママリ🔰

ユニクロやH&Mなど安いところは使い捨てだと思います。おさがりにすることを考えず、安いところでどんどん買い足しては?冬服でも1枚1000円しないものって結構あります

はじめてのママリ🔰

安い服はお古にまわさないです。

子どもの服は姑が買ってくれるのでだいたいラルフなのですが質がいいので下の子にも着せています。

が、その他のわたしがたまに買うプティマインやギャップなどの安い服はシーズン終わったら都度廃棄してます。
肌着もユニクロのものを春夏、秋冬で買い替えています。
サイズ的にいけても靴もお下がりにせず捨てて下の子にも新しいものを履かせています。

子どもはよく動くし汚すししょうがないかなと思ってます。

ママリ

うちもそうですよー。
うちは何かしらですぐ汚すのでお下がりできないです😂
毛羽立ちや毛玉が気になるなら綿100%の服を選ぶと、毛羽立ちにくいですよ✨

2児🎡お母さん

皆さんありがとうございます!結構皆さん安い物ではそんなもんだという方ばかりで高い物を買ってお古にするか、安物はシーズン毎という感じなのですね!

ミキハウスの80のトレーナーは上の子から代々うけつがれてて、やっぱり高いのはそれだけグレード高いんですね✨

娘とのお母さんの洗濯が悪いんじゃないのVSあんたの着方が悪い論争は服が安いからという誰も悪くない形で終われてよかったです。笑