※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ♡ᵕ̈*
ココロ・悩み

辛い状況で、子供にイライラしてしまい自分を責めています。

色々辛いです。もういなくなりたい。
切迫で自宅安静、そのまま退職
娘が幼稚園行ってる間はずっと横になってる
それが苦痛。
お腹も大きくなって腰痛恥骨痛息切れ動悸
身体がしんどくって上の娘にもひどくしちゃう
手袋付けたがってたから手袋つけて登園
手袋つけるのも遅くてイライラしちゃって
そんなことで早くしてよ!って怒鳴ってしまって
その後娘が頑張って準備してるのに
もー早く!って何回も言っちゃって
頑張る娘の姿見て涙がボロボロでてきて
娘抱きしめてごめんね、ごめんね、って
何回も謝った3歳児に何を求めてんだろ。
準備するの手伝ってやればいいじゃん。
こんな自分がやだ娘に優しくしてあげたいのに
余裕がなくてイライラしちゃう
何度も何度も謝ったけどこんな母親最低
いらないよ。もう消えたい

コメント

ママ

大丈夫ですか?
ただでさえ切迫で大変なのに長女ちゃんのお世話をされててゆゆママさんはすごく頑張ってると思います☺️
今は赤ちゃんの為にも、ゆゆママさん自身の為にも、長女ちゃんが幼稚園に行ってる数時間はゆっくり過ごされてください!✨
赤ちゃんが産まれたら横になりたくてもなかなかなれない日々が続きますし、今だけって割り切れば多少気持ちが軽くなるかもしれません😊
私ももうすぐ3歳になる次男に早くして!それくらい自分でしなさい!って毎日のように言っちゃってます💦
母親だってイライラするし、我が子とは言え腹立つ時だってあります。
でも、その後にちゃんとごめんねって謝れるなら最低な母親なんかじゃないです!
いなくなった方が寂しいです。
妊娠中で気持ちが不安定になると思いますが、ゆっくり休んで美味しいもの食べて好きな歌聴いたり映画見たり、今しかない時間を満喫してください😊✨
きっと長女ちゃんもママはお腹に赤ちゃんがいて大変なんだなって幼いながらに理解してると思いますよ😊

  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    コメントありがとうございます😢
    もう朝から涙が止まりません。
    きっと精神的にも今おかしくなってるんだと思います。
    娘を抱っこしてあげられなくてでも甘えてくる娘に酷く当たっちゃったり本当に余裕がなくて辛いです。
    妊娠中の体重管理もすごくストレスになっちゃってて
    体重が増えることにも抵抗があるのです食べたいもの我慢したり食べたら食べたで切迫だから動けないのでかなり落ち込みます。
    色んなことが今重なってしまってますね😢
    でも優しいコメントありがとうございます。
    娘が幼稚園から帰ってきたら
    たくさん甘えさせてあげたいです。

    • 2月17日
deleted user

わかります😢大丈夫ですか?
ホルモンバランスもありますよね😭

  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    朝よりは気持ちも落ち着いて
    幼稚園のお迎えから娘に対して大らかな気持ちで向き合えています😭朝のことがずっと引っかかっていて…
    ホルモンバランスはガタ崩れだと思います😢

    • 2月17日